アメリカはテキサスにあるUniversity of Texas at Austinでナース目指して勉強中。日々思う事をかなり適当に書き綴る。目先の目標は2010年卒業。卒業した暁には値段を気にせず美味しい物をたらふく食べたいと願う。


by ecotama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

私の好きなprofessor


私の好きなprofessorの記事があったのでリンクしてみた。

ここをクリック

Dr.VolkerはうちのナーシングスクールのEthicの部分を主に担当してるprofessorで、何だかわかんないけど私はこのprofessorがとても好きなんだ。
「こういうナースになりたいなぁ」と思わせる人柄がそうさせるんだと思う。
Dr.Volkerはナーシングスクールを卒業してから、ずーっとoncology nurseとして働いてきたらしい。
以前はヒューストンにあるM.D. Anderson Cancer Centerでethicist, nursing educationのdirectorとしてキャリアを積んでた人。
一番最初に彼女の講義を受けた時から、進みたい道が見つかったような気がした。

自分の周りにはラッキーな事に「ああいうナースになりたいなぁ」と思う人が結構たくさんいる。
今働いてるフロアでも本当に些細な一言なんだけど、その一言を患者さんに言ってるのを聞いて「あぁ、こういうナースになりたいなぁ」と尊敬出来るナースがいる事はラッキーだと思う。
ナースによっては「絶対にああはなりたくない」と思わせるナースもいるわけで。。
でもこの「絶対にああはなりたくない」類のナースは今の所私の働いてるフロアにはいない。
それは多分うちのフロアのdirectorの見る目と人柄のお陰だと思う。

色々考えてみると、自分は本当に運強い。
この運強さもどこから来るのか全く不明だが、とりあえず運強い。
というよりも、周りの環境にとてつもなく恵まれて、そして助けられていつも乗り越えられてる。

ありがたい。
[PR]
by ecotama | 2008-06-03 11:35 | Job