アメリカはテキサスにあるUniversity of Texas at Austinでナース目指して勉強中。日々思う事をかなり適当に書き綴る。目先の目標は2010年卒業。卒業した暁には値段を気にせず美味しい物をたらふく食べたいと願う。


by ecotama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

戻ってくる人


今週のスケジュールは朝はユニットで働いて、午後からはオリエンテーションという感じ。
今朝久しぶりに自分のユニットに行って仕事を始める。
トレーニングしてくれてるMが「○号室の患者さんね、また戻って来たのよ」と。
彼女はICUから自分のユニットに移ってきて、何度かお世話してた患者さんなんだけど腎臓がもう機能してなくてdialysisをして寝たきりで、自分が先週の木曜日に見た時にはかなり状況が悪化してた。
で、次の日の金曜日仕事に行った時には、彼女はIMCに移されていた。
その彼女が昨日また自分のユニットに戻って来たらしい。
でも症状がよくなったのではなくて、彼女はもう先が長くなくて本来ならホスピスに行くところなんだろうけど、ホスピスに行くよりも病院に居る方がコスト的に安いという事で自分のユニットに逆戻りになったらしい。
なので今後のケアに関してはcomfort careのみ。
退院していく患者さんを見ると嬉しいけど、こういう理由で逆戻りしてくる患者さんをみると辛い。

最近夏バテ気味。
暑いのよ、まじ暑いのよ。
病院までチャリでいくけど、朝も病院に着く頃には汗が出て、帰り昼の3時半頃とかって猛烈に暑い上に坂がたくさんで家に着いた頃には脱水状態。
あんまり何も食べる気にならん。
とか書きつつもしっかりと米だけは食べてる。
テキサスの夏はどんだけ住んでても慣れへんわー。
PCTとして一緒に働いてる(フロアは違うけど)、マンディーは再来週から家族旅行でバハマに行くらしく、ニコールは親戚の結婚式でハワイへ行くらしい。
暑くてもビーチがあれば心地よい場所になるのになぁ。
うちもどこかへ行きたい。。このテキサスから暫く抜け出したい。。
[PR]
by ecotama | 2008-06-05 11:50 | Job