アメリカはテキサスにあるUniversity of Texas at Austinでナース目指して勉強中。日々思う事をかなり適当に書き綴る。目先の目標は2010年卒業。卒業した暁には値段を気にせず美味しい物をたらふく食べたいと願う。


by ecotama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

よく覚えてる事件



e0052725_0454746.jpg


ご機嫌麗しく。
今日も朝からご機嫌でございました、ある事が起こるまでは。。
ええ、ワタクシいつもは小さい汚い小川でボールを追いかけて遊んでいるんですけど、毎日ドロドロなんでございます。
ついに今日ドロドロになった後にシャンプーされてしまいますた。
折角ご機嫌だったのに、朝から不機嫌極まりございませんわ。。
ワタクシ、シャンプーは大嫌いですのよぉ!





今日は昼3時から夜11時までのシフトなんで、朝からさっさとジンタマを散歩に連れていく。
それにしても朝から暑い。。

ニュースをチェックしていると、宮崎勤氏が死刑されたとの事。
このニュース、そしてこの名前、私はしっかり覚えている。
ちょうど事件があった時、私も小学生であの事件が強烈に不気味だったので頭の片隅にずーっと残っているわけだった。
あの頃、彼の異常な人間性が新聞に色々と書かれ、あの新聞の記事を読む度に本当に寒気がしたのを覚えてる。
今このニュースをもし聞いたとしても、「また変な事件だなー」だけで終わりそう。
今この時代の事件、例えば秋葉原の事件なんかは、この宮崎勤氏の事件よりも不気味だと個人的に思う。
何か世の中本当に異常な事件ばかり、そしてその事件に影響を受け同じ事を繰り返そうとする人。
自分がまだ幼い時代はこんな不気味な事件は数少なくて、どちらかと言うと泥棒とかひったくりとかいうたぐいの事件が多かったように思う。
世の中、本当に物騒になってるなー。
今じゃ自分の住んでるアメリカの方が安全なんじゃないか?とすら思う。

先週、バランスボールのDVDを試した(未だやってるお家エクササイズ←でも一向に痩せないのよ)





e0052725_0575061.jpg


この次の日から筋肉痛。
「何か歩き方おかしいけど、どっか痛いの?」と聞かれるぐらい、痛かった。
見た感じ簡単そうに見えるエクササイズなんやけど、やり出すと辛い。
こう珍しく全身が痛くなるエクササイズでした。
得に下半身、腹筋はええ感じで鍛えられますわ。
しかし一向に痩せないのが辛い。

この肉付きの良すぎる下半身をどうにかしたい。。
[PR]
by ecotama | 2008-06-18 01:07