アメリカはテキサスにあるUniversity of Texas at Austinでナース目指して勉強中。日々思う事をかなり適当に書き綴る。目先の目標は2010年卒業。卒業した暁には値段を気にせず美味しい物をたらふく食べたいと願う。


by ecotama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カウボーイブーツ

えー今日から日本語で書けるようになりました(祝)
やっぱり自分の国の言葉の方が落ち着きますねー。
ということで、今日もテキサスから。

こっちに来て改めて気付いたのは、結構(主に男性)会社で働いてる人達、上はスーツなんだけど何故か足元はカウボーイブーツ。。。
旦那のお姉さんの旦那さんも(弁護士)、上はスーツとかなんだけど何故か足元はカウボーイブーツ。
それも結構な数を持ってるんではないか?と自分では思ってる。
ちょーっとだけ柄が違うかったり、微妙にヒールの高さが違うんだよねー。

カウボーイブーツと言うと、オースティンにカントリーバーみたいなのがあって、そこへは皆必ずと言って良いほどカウボーイスタイル(女性はカウガールスタイルなのか??)で踊っている。
カウボーイハット、カウボーイブーツ、あのカウボーイパンツにダンガリーシャツ!!みたいな。
そして踊る踊る。。。当然の事ながら、ロックもかからなければヒップホップもかからず、そこはカントリー一色である。

が、面白いのはスタイルとしては昔ながらのスタイルを維持しながらも、彼らのカウボーイパンツのベルトには、しっかり携帯ホルダーがかかってある。
そう、21世紀のカウボーイスタイルには携帯ホルダーも必需品なのである。
そして、そのリングトーンから流れてくる音楽も何故かカントリーである。
中には特注したのか?と思わせるほどの牛皮で作られた携帯ホルダーを持ってる人もいる。

自分もテキサスにいるあいだに、せめてカウボーイブーツとカウボーイハットだけは手に入れておかなければと思う今日この頃であった。

あ、ついでに今日の夜ご飯もメキシカンです。(くさっ!!)
[PR]
by ecotama | 2005-09-07 06:26 | Texas