アメリカはテキサスにあるUniversity of Texas at Austinでナース目指して勉強中。日々思う事をかなり適当に書き綴る。目先の目標は2010年卒業。卒業した暁には値段を気にせず美味しい物をたらふく食べたいと願う。


by ecotama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

車のsticker

本当に毎日「お前は暇なのか?」と言われる程、暇で徒然と日記を書いてます。
暇っていうか、またすぐに忙しくなるから冬眠中。(要は暇ってこと)
自分的には同じ暇でも、今回の暇は「気のはる暇」。
理由は簡単、旦那の実家に居候中だから。
裸族の自分としては、風呂上りにも裸でウロウロできないのがきつい。

テキサスではあまり見なくなったんだけど、カリフォルニアは多い多い。。。
何が?って
車にsticker貼ってる人。
そこで、ここでありがちなstickerの例を挙げてみましょう。

My son (or daughter) is the honor student of ○○○○(←ここに学校名が入る)
Keep Tahoe Blue
Support our troops(あの黄色のリボンのやつ)
Military Sticker全般(もう言うまでもなく、Air ForceとかNavyとか書いてあるやつ)
W 04 もしくはViva la Bush (全く意味不明であるが、とりあえずブッシュ用)
Kerry(これもケリー用)
Keep Bush in Texas
Peaceマークスティッカー(ベタ)
My dog is co-pilot(これ自分結構好きなんだけど??)
そして北カリフォルニア住民ならご存知、Nor Cali

彼らは何の為に車にStickerを貼っているのか?
それも種類さまざま。
政治的内容を含むものあれば、まったく意味不明の物まで。
誰に対して意見を言うつもりなのか?車にはペタペタとsticker貼りまくり。
多い人なら、30種類ぐらいペタペタしてある。
自分は人の車のstickerを読むのが結構楽しみで、信号待ちの時とか必死で前の車のsticker読んじゃいます。

一番強烈だったsticker。それはこれです。

VAGINATERIAN

VEGITARIANかと思いきや???いや、違う。
よく読んでみると。。。ダメじゃ~~~ん、そんなSTICKER。
でも自分的にかなりはまった一枚でありました。
このsticker見た瞬間、「あ~なんてliberalな都市はいいんだ~」とSFに住んでる有難さがふつふつと心の中で沸いてきました。(意味不明)
そう、ここはサンフランシスコ。
テキサスみたいに「teenagerのチアリーディングで腰を振るダンスを行った場合、罰金」とか言う意味不明なルールもなければ、ガンジャで逮捕される事なんて聞いた事もないどころか、何故かGoldengate Parkにでも行けば皆目がうつろではないか。

あ~最近見なくなった車のsticker。
見るとすればW 04のみです。(さすがテキサス)

誰か、面白いsticker情報あれば提供して下さい。

ついでに、自分の車にはsticker貼ってありません。
[PR]
by ecotama | 2005-09-13 01:53 | America