アメリカはテキサスにあるUniversity of Texas at Austinでナース目指して勉強中。日々思う事をかなり適当に書き綴る。目先の目標は2010年卒業。卒業した暁には値段を気にせず美味しい物をたらふく食べたいと願う。


by ecotama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

え?そんな・・・??(愚痴大会開催)

むかつくぅ~~~~~~!!!


今日の1日を言葉に表せと言われれば、この一言に尽きない。
そう、今日は最悪だった。

早朝より(自分にとって早朝なだけ?)San Antonioの自分の希望しているCommunity Collegeへ出向く。
理由は2つ。
1.Residency statusを確認すること
2.Counselingを受ける事。

今住んでる場所からこの学校までは車で1時間30分もかかった上に、駐車場は全くなし。
で、とりあえず近くの公園に車止めて、administration officeへ行きました。
「Residency statusの確認なんですが~」
「はいはい」
「え~テキサスへは最近引っ越してきて、それも旦那の仕事がミリタリーなので(ミリタリーの場合、1年以上住んでなくてもresidency扱いとされる)、自分のtuitionは当然residency扱いになるんですよね?」
「え~それには、旦那さんにこのフォームを書いてもらって、ついでに旦那さんの所属する部の部長さんからこの紙にサインしてもらってきて、それを提出して下さい」
「は?military orderのコピーじゃダメなんですか?」
「え~うちはmilitary orderのコピーはいらないんですが、その用紙が必要なんです」
「はぁ~。じゃ、とりあえずこの紙もらってかえりますね」

ってか旦那と連絡取れるの11月初旬まで無理じゃ~~~ん!!!!
Residency扱いじゃなかったらお金払えない~~~~~!!


ここでまず意味も無く自分の旦那を恨んだのである。

それからCounseling Officeへ出向く。
以下は今日なされたCounselerとエコタマの会話である。

「今日はどのような事でカウンセリングを?」
「とりあえずこの学校へは初めてなので、カウンセリングを受けないとregisterできないと聞いたので」
「あ、そうですか。(そしてエコタマのstatusをチェック)前行ってらっしゃった学校からのtranscriptは今日こちらに届いてるようですね~」
「ええ、そうみたいです」
「ですが、まだコンピューターに入力されてないので、ご自身でtranscript持ってらっしゃれば見せていただけますか?」
「ええ持ってますから。これです(transcriptをカウンセラーに渡す)」
「あ~。。。。。(ため息)」
「え?何か?」
「学校はカリフォルニアだったんですね?う~~~ぅん。。。」
(心の中で、何か言いたいんなら早く言え!!と思いながら待つ)
「言いにくいんですけどね、多分このカリフォルニアの学校で取られたクラス、こっちの学校で通用するかっていうと、そうではないんですよ~」
「は?(ここで突如怒りの表情になる自分が分かる)」
「ま、まだテキサス州内の学校ならよかったのかもしれませんが、out of stateとなると、最初にtestを受けてもらって(English, Math)、それでクラスを決めるしかないですよ」
「今まで取ってきた自分のクラスは全て意味がないと???」
「う~ん、それに近い状態ですね」
(え~自分はこの地点で意識不明の重体に近い精神状態となった)
「仮に、エコタマさんが当校のテストでこのレベルと認められた場合、そのクラスを既に取ってらっしゃってももう一度取っていただくことになります」

それじゃあ言わせてもらおう。。。。

同じ国の中で、違う教育レベルを設けるな!!!

そして。。。

自分の費やした時間とお金を返してくれぇ~~~~(特にFischerのクラス←ショウちゃんならわかるよね???)

このGPAを保つために、どんだけ苦労したと思ってるんだい?
英語が苦手な自分にとってはそれはとても大変なことなんだよ。。。
特にNursing希望の自分としてはGPA命だから、影ながら人知れず努力してるんだよ。。
風邪をひいた日も、熱のあった日も、学校へは休まずへ行ったんだよ。。。

む か つ く ぅ ~~~~~~~!!!!

あ~、こんなSan Antonio Community Collegeなんて

大嫌いだ~~~~~~!!!

10月から予定してたオンラインコースもすでに満席で取れず、ついでにアセスメントテストを受けろ?

え~怒り津々です。

こんな不利な事が世の中にあっていいのでしょうか?
それも同じアメリカなのに。。。
皆さん、どう思われます???

ってか、「お前がテスト受ければ全てすむことじゃん」とお思いでしょ?
が!テストの点が悪けりゃ、以前にとった同じクラスの取り直し。(それもそれはAを取ってるから、なおさらとりたくない←Bになるのが怖いから)

今日のテキサス。まさにアルファベットで書くと。

TEX-ASS
[PR]
by ecotama | 2005-09-14 06:28 | College