アメリカはテキサスにあるUniversity of Texas at Austinでナース目指して勉強中。日々思う事をかなり適当に書き綴る。目先の目標は2010年卒業。卒業した暁には値段を気にせず美味しい物をたらふく食べたいと願う。


by ecotama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:whatever( 48 )

沈んでいく~~~

来週からSpring Breakということもあり、最近は学校があるにも関わらず一気に気が抜けてダラダラしております。
もう暑いし(別に暑さは関係ないけど)。
今週からは朝10分早めに起きて(それもたったの10分)、顔を洗ってます!!!
それも石鹸を使用して顔を洗ってる、何故かと言うと、暑くなってきて冬のように肌が感想しなくなったから。
ここ数日結構暑くて、もうサンダルの跡がくっきり足に残るぐらい焼けてしまいました。

先週末、ゴルフ場で走った後にマイケゥと一緒にこれを見に行きました。

e0052725_10265188.jpg

e0052725_1027554.jpg


そう、噂のbed mattressです。
今までと~~っても気になってたので、試しに行きました。
自分達が現在使用してるのはアメリカでFUTON Mattressといわれる、日本でいうと体育で使用する重たい白いマットのようなもの。
このFUTONを使い続けて3年、FUTONにも3年間の重みがぎっしり詰まってる模様。

FUTONが自分型にへこんでる!!!

肩の部分、尻の部分、かかとの部分がきっちりへこんでおり、自分が寝てないのに寝てるかのように模られてる。
マイケルの部分も同様。
そしてジンジャーが寝てる真ん中の部分だけが、原型をかろうじて留めてる状態である。
朝起きると首が痛かったり、腰が痛かったりするのは日常茶飯事。
2人で「あ~布団かえたい」と言いまくり。

そしてこの例のbed mattress。
試した感想は・・・

素晴らしい!!

世の中こんなに素晴らしい布団があったのか?と思わせるほど素晴らしい。
これは投資する価値ありのmattressである。
高いけど、あ、でも20年warrentyらしい。
このmattressに寝てみると、体がmattressの中に沈んでいくよう・・・・
自分の体型に合わせて調整される素晴らしいmattress。
欲しい・・・・
そして軽く目をつぶってるうちに、完全に寝てしまってたもよう。
マイケゥに起こされる。
え~お金に余裕があって「もう朝起きると腰が痛いのよね~」とか思う人、これ買いです。

今週、EnglishのクラスはConferenceとかいうものがあり、要は個人面談?みたいなものだった。
このEnglishの先生、自分は結構苦手で、このクラスの授業も苦手。
英語は苦手だけど、この先生のテストが苦手。
自分的には「文章を書かせてくれ~」って思うんですが、だってwritingのクラスだもん。
それで悪いグレードならば諦めもつくし、「あ、次はここを直せばいいのか」って見直す事もできるけど、訳のわからん言い回しのテストとかは止めて頂きたい。
ま、とりあえずこのセメスターは我慢する。

Biologyのクラスは、さすがにかなり勉強しただけあってテストもかなり高得点で自分的に驚いたぐらい点数がよかった。
このgeneticの分野、結構好きだったので勉強する時も理解しながら暗記ではなく勉強できた。
そこで思ったのは、やっぱり基本的に暗記だけだとだめだな~と。
基本的なコンセプトが分かってないと後々苦しみそう。
クラスにRNの人がいるので、「anatomyとバイオロジー、どっちが大変?」と聞くと、「当然anatomyの方がいいわよ~」って言ってました。
でも自分的にはanatomyの方が大変そうなイメージなんだけどな~??

来週は何しようかな~?って思うけど、何しよう・・・・
やっぱり日頃怠ってる家の片付けかね~・・・・

それにしても暑い・・・・
[PR]
by ecotama | 2006-03-09 10:45 | whatever

人生、汚い組

リラックスゥー。
今週末は心に余裕があるからか、とーっても気分がよろしい。
今日(金曜日)はとりあえず汚すぎる家をさーっぱり片付けてしまう予定。
そこら中に散らかったジンジャーのおもちゃをジンジャーのおもちゃ箱になおしてー。。。。
ってやってる間にジンジャーはその戻したおもちゃを取り出し遊びだすし!!
昨日、バイオロジーのクラスのある生徒が「テスト勉強全然出来なかったのよねー、うちの猫がラップトップに乗ってきては邪魔をしてー」と言ってた。
ペットを飼ってない人には分からないだろうが、確かに何かに集中したい時、彼らは結構邪魔をしてくれる。
うちのジンジャーは最近は諦めたのか、邪魔をあまりしなくなった。

今日は外見の美しさについて。
昨日、インターネットで安室奈美恵ちゃんを見てた。
か、かわいい!!!
あんな28歳がいていいのか?ってか自分と同い歳だしー。
昔よりも更に綺麗になってるアムロちゃんがいる反面、ここに昔よりも更にグレードアップして汚くなってる私がいる。
同じ歳。

自分の外見;
髪の毛→もう生えてるだけでうざいと思ってしまうし、手入れなんぞ何もしてない。ドライヤーなんて数年使用した覚えがない。
顔→昔は毎日綺麗に手入れしてた眉毛も伸び放題。顔剃りなんていう言葉は辞書にはもう存在してません。日焼け止め一応塗ってるけど、別にほかには気にせず。化粧道具なんぞない。
爪→あの長く伸びた爪を綺麗にマニュキュアしてる奴の気がしれんと思ってしまうほど、長く伸びた真っ赤な爪は嫌いである。私の爪はきっちりカットされており、爪のみが唯一手入れされてるパーツであろう。
服装→ジャージ&ジーンズ系。お前は「体育の先生か?」ってぐらいジャージ系の服(つまりエクササイズウェア)が好き。好きな理由は楽だから(この時点でおわってる)。そして毎日同じスタイルなので、学校にいる際はクラスメートは自分を見つけやすい(らしい)。靴下には穴があいており、この穴がかなり大きくなりすぎて、かかとの部分が隠れなくなったらようやく捨てる。夏はノーブラ多し。

に対して昨日見たアムロちゃんは
髪の毛→すんごい可愛いスタイルで、ちゃんと手入れされてますーと言った綺麗な髪。
顔→眉間の皺なんぞ見えぬし、皺なんぞ見えぬ。眉毛も相変わらず綺麗ですな。手入ればっちりです。
爪→見てない
服装→若い!!色々なジャンルにトライしてるあたりが素晴らしい。
エクストラポイント→すでに子供がいる(とは全く思えぬスタイル)

あー、自分ってきたねぇー。
もう人生に疲れ果てた人かのような汚さ。(ってか人生に疲れ果ててるから汚いのか?)
アメリカに来てからというもの、日本にいた時以上に汚さが増し、それが普通として取り入れられてるのが更に恐ろしい。
学校が始まってテスト前とか汚さが更に増す。
風呂に入る時間も惜しいと思う上、朝顔を洗って学校へなんていかないし。
髪の毛は寝癖でピンピン四方八方に跳ねまくり。
服装も昨日と同じです。(起きて何も考えず近くにあるものを着る)。
そして昨日アムロちゃんを見て思ったんです。

これじゃーいけない!!!

でも髪を切る金もないしなー(ってかこっちで髪切るのって勇気いりすぎて、中々大変)。
どうせ化粧道具とか買っても使わないだろうし(この時点でやる気なし)。
一気に綺麗になるのは無理なので、とりあえず自分の出来る範囲から。
ということで、とりあえずこれ実行してみます。

1.毎日同じ服を着ない(かなりチャレンジ)
2.とりあえず朝顔は洗う(これまたチャレンジ)
3.とりあえず女である事を忘れない(完全に性別を忘れてる)
4.運動する

あー難しい。
難しい。。。。そこで思った。

やっぱり男に産まれてきたかった。。。。
(もともと男顔だし)
[PR]
by ecotama | 2006-03-04 04:28 | whatever

肌年齢

あーやっとテスト終了!!!
火曜日から今日までテスト続き、すごいストレスな一週間でしたー。
で、ここで一気にやる気が抜けてダラダラ。。。
ストレスのせいで、顔にはブツブツいっぱい出来るし。
もうこの歳になると、ブツブツもニキビとは言わず吹き出物という名称に変更されるあたりがまた恐ろしい。

昨晩、テスト勉強(もう一夜漬け状態)であまり寝てないので今日はとにかく眠かった。
そして図書館で勉強してる途中、あまりの眠さについつい寝る。
最初は寝てるつもりなかったのに、寝てたみたい。
そしてついに寝る。
結構寝たかなーって思ったけど、ほんの10分ぐらいしか寝てなかったようである。
が!おでこにくっきりと居眠りマークがついてある。
そしてこの居眠りマークが1時間たってもとれてない!!!
そう、これって肌年齢を表しているんですよー!!
若い頃はこの居眠りマークがついても、すぐに取れたでしょ?
でも歳をとるにつれ、肌の弾力性がなくなっていき、くっきりついた居眠りマークは中々取れない。
この居眠りマークを派手におでこにつけながら、学校の中を歩くのは結構恥ずかしい。
でも取れぬものは取れぬ。
擦ってみたし、叩いてもみたが取れぬ。ってか余計に赤くなって悪化してる?
そしてこの居眠りマークが取れたのは1時間半後の事でした。
いったい自分の肌年齢はいくつなのかい?と思う。

あ、そうそう、日本でミケネコの雄って見つけるのが難しくて、中々存在しない事をご存知でしたか?
自分も以前に「ミケネコの雄は中々おらんから、見つけたら高く売れるらしいでー」という事を聞いた事がある。
売りたくはないが、何故中々おらんのかは不思議であった。
で、この理由をバイオロジーの勉強中に発見した。
この場合のミケネコの雄は、普通だとXY chromosomeの雄に対して、ミケネコの雄はXXYといった事になるらしい。
Cell divisionの過程で、XY(雄) XX(雌)、つまりどちらにも共通するX chromosomeが一時inactive状態になるらしく、それが原因でミケネコは斑模様。
雌猫の場合はXXなので、それが起きて当然なのだが、雄にそれがおきる場合は普通のXYに対して更にもう一つXが必要となるわけ。
仮にXXの中に毛の色がオレンジ色になる物と白色になる物があったとしよう。
一つのXがinactiveになってる場合、(この場合仮にオレンジ色としよう)白色が出てきてオレンジ色はその毛の範囲においては一切出てこない。
そしてその反対で、次は白色がinactiveになってその場合オレンジしかでてこない。
なのでまだら。
でも雄にそれが出来るのはXが雌と同様に二つあるから。
ということで、ミケネコの雄はXXYとなる。

よくわからん豆知識でした。

ということで、今から夜の散歩へ行ってきまーす。
[PR]
by ecotama | 2006-03-03 12:27 | whatever
我が家は外食大好き一家です。
特にアジア系が大好き。
韓国料理、タイ料理、マレーシア料理、ベトナム料理など、アジアン一色です。
が、やっぱりテキサス、最近はメキシカンの割合も多い。
でも最近はお家でご飯作ってます。

いつも作る料理と言えば、切り干し大根とかヒジキとか和食が多いうちの家。
それにご飯と納豆と味噌汁。
日本にいた頃よりも和食のレパートリーが増えてるのも不思議。
そんな和食の中、マイケゥがいつもリクエストしてくるもの、それは・・・

オムライス(喫茶店で出てくるのを指してる)。

マイケゥはオムライス大好きです。
オムライス、材料もそんなにお金かからないし簡単だから最近はよく作ってあげます。
が、ここで普通と違うのはうちは肉が入らないこと。
マイケゥは出来上がったオムライスの上にケチャップで顔を描いたり、マーと字を書いたりして遊びつつ、ちゃんと中身もチェック。
「あれ?鳥ちゃん入ってない!!」と一言。
そして人が一生懸命作ってる間にも「喫茶店のオムライスは卵がちゃんと○○で、あんたのはぐちゃぐちゃ」と文句を言ってうるさい。
自分も一言「も~ブ~ブ~うるさいな~。卵ぐらい食べれたらええねん!!文句あるんやったら食べんとき!」と言い返す。
そう、卵で上手くご飯が包めない私は卵をそのままスクランブル状態にしてからご飯の上にふりかけてしまう。
これじゃ~オムライスになりゃ~しない(確かに)。
文句を言いつつも、綺麗にオムライスを食べるマイケゥ。
とにかくご飯に関しては結構うるさい(特にレストランで)。
ところでアメリカに住んでると生卵って怖くて食べれないけど、うちのマイケゥは普通に納豆に生卵を入れて食べてます。(納豆に生卵とネギは絶対にいるらしい)

来週は火曜日から木曜日まで一気にテスト。
やる気なし!!!
火曜日は英語だけど、この英語のテスト、勉強しようがない。
なぜならnativeじゃないと分からないテストだから。
例えば人が死んだ時、普通にHe diedと言うのではなくHe passed awayと遠まわしに言ったりするでしょ?
そういう問題が出るらしい。
病気という表現を遠まわしに言う言い方の問題とか、妊娠してる表現を慣用句表現みたいなので表しなさいみたなテストが出る。
絶対にわかんねぇ~。
英語のクラスでnativeじゃないのは、私だけ。
そんな中、nativeの生徒でも不思議がる表現が出てくるのに、当然自分は全く予想もつくはずがなく、全然分かりません状態。
ということで、英語はもう勉強しようがないので半ば諦め気味。
こんなテストフェアーじゃない!!と言ってもしょうがないので、ここはさっぱり身を引いて違う科目を勉強する事にする。
水曜日はサイコロジーのテスト。
これも火曜日の一夜漬けで乗り切る予定。
なぜなら、木曜日にバイオロジーのテストがあるから。
そう、もう全てがバイオロジー一色に染められる週末(毎週末)。
今回のテスト範囲は多いにgeneticなので、もうgeneticを集中して勉強するしかない!
先生もこの範囲に関してはかなり細かく質問してくるだろうし。
ってか、授業中も教科書以上の奥深いところまでgeneticに関しては勉強させられてるし。
ということで、今週末も花粉症&頭痛とおつきあいしながらのテスト勉強。

はぁ~・・・・本当にストレスだわ。
学生生活甘くない・・・・
[PR]
by ecotama | 2006-02-25 10:06 | whatever

Genetic

暑~~~~~っ!!!
今日は暑い、暑すぎる。
2月なのに汗かいてます。恐るべしテキサス、冬なんてありゃしねぇ・・・・

昨日はValentineでしたね~、アメリカにいる皆さん、チョコレート貰いましたか?
アメリカは日本と逆で、男性が女性にプレゼントを贈るんですよ~。
うちは当然、何もなし!!!(マイケゥだからいいんでないの~byマイケル)
でもBiologyの先生にチョコレートもらいました!!(生徒全員にだけど)
その上、何故かこの先生最近ではpoemを出版してるらしく、Valentine用に作成したpoem(それも立派な額縁に入れてあるし)を持参し、クラスの生徒に回す。
English&Spanishの両方で書かれているため、Spanishの分からない自分は全く意味がわからず。
そして別の生徒に「どう?」と感想をきくと、彼女も一言「I don't understand what he's tryint to write...」と。
poemとはそんなものであろう。

そしてそんなbiologyのクラス、昨日はラッキーな事がありました。
え~前回のテスト(88点)、格上げ!!!
先生の採点ミスが発覚し(これを見つけてくれた生徒に感謝!)、自分の答えもあっていたのに間違ってる採点をされてたので、2点ゲットしました。
ということで、BからAにめでたく格上げ!!!
あ~ラッキー、私も見捨てられてはいなかったのね~と1人飛び跳ねて喜んでました。

昨日は遺伝子についてのお勉強。
そうこの先生の分野はgeneticです。
もういつもワントーンの暗いヒソヒソ声でしか喋らない先生が、昨日は生き返ったかのようにトーンを変え、生き生きと喋りだした。
「遺伝子なんておもんなさそ~」と個人的に思っていたので、大して期待もしてなかったが、遺伝子、知れば知るほど結構おもしろいな~と思った。
どうしてidentical twinが出来るのか?
どうしてtwinでもidenticalではないのか?
どの遺伝子がダウン症を発生させるのか?
そしてどの過程で人間がXXYとなってしまうのか?(つまり女性だけど男性の生理機能を持ってたり、男性だけど女性の生理機能があったりなど)
結構おもしろい。
昨日は珍しく、多くの生徒も先生を質問攻めにしていた。
そして何故かこれに喜んだ先生は、プロジェクトなるものを提案。
つまりFinalの前のクラスの時に自分達のやったプロジェクトをPPを使用してpresentationするというもの。
「やめてくれ~~~」と心の中で叫んだのは私だけではなかったはず。
それもプロジェクトの内容は自分で決めていいんだけど、geneticに関係した物でなければならず、たとえば遺伝子からみた乳癌とか。
どうしようかと悩む。

今日は最近我が家で活躍してくれてるものを紹介。
この子、2年前にマイケゥの友人が結婚祝いに贈ってくれたものですが、置く場所がなかったので中々使う機会もなかった。
そんなこのが子我が家では大活躍です。
初お目見え。

e0052725_515445.jpg


Espresso Machine!!!

当然、カフェにおいてあるやつとは比べ物になりません。
以前カフェでバイトしており、ラテとカプチーノのfoam(つまりミルクの泡)の違いなどについて徹底的に教え込まれ、客にも色々と言われた私。
何度もラテ用のミルクの作り方とカプチーノ用のミルクの作り方を練習させられました。
ミルクにはうるさいです。
でも、このマシーンはさすがに家庭用とあって、スチームもあまり圧力がなくミルクは温めるだけ~って感じで終わり。
それでも活躍してます。
自分はあまりコーヒー飲まない(ってか全く飲まなかった)んだけど、最近は何故か1日に1杯飲んでます。
いつもはカップの中に先にCocoa powderと少量の砂糖を入れておき、たまにこれにシナモンを入れてみたりします。
そしてエスプレッソを作ってる間に、ミルク(うちはSoymilkのみ)をsteamする。

で、完成したのがこれ。
e0052725_5184646.jpg


こんな感じで、最近は家でカフェ状態です。

あ~モカも飲んだし、今から昼寝するか~と言いたいところですが、今からまた宿題です。

それにしてもカフェインが全く効かない自分も恐ろしい・・・・・
[PR]
by ecotama | 2006-02-16 05:22 | whatever
今日も眠い、mathの時間は完全に寝に入っちゃいました。
これじゃいけませんね。
でも人間不思議なもので、授業中意識は全くないのに、何故かノートを見ると色々と書いてある、が、読めない。
多分無意識の内に、「とりあえず手でも動かしておくか」って感じで書いたのであろう、殴り書き。
これじゃーいけない。

ここ数日、マイケゥが浮気してます。
そう、それもSkypeを使って。
全くこのスカイプに興味を示さなかったマイケゥが、ある日告白してきた。
「マーね、最近スカイプジャンキーになってぅよ。いけませんねー」
それもかなり嬉しそうに話す。
マーは現在、モグラ状態の生活をしており、全くする事がないのでこういう状態になったらしい。
暇なら掃除でもしてくれりゃいいのにと思うが、そこは無視。
そして以下に続く。
「マーね今日は神戸に住む○○さんと、ペルーに住む○○さんと、横浜に住む○○さんと、韓国に住む○○さんと、台湾に住む○○さんとチャットしたよー」
そこで、忙しくてない時間を割いてこのマーの世話をしてる私は思った。

こんな旦那、いらねぇ

マーの言い訳としては以下である。
「マー、もうすぐ日本語のテストがあるから、スカイプで日本語のお勉強してる」
「じゃあ、あんた日本語で会話してるん?」
「マーは日本語しゃべりたいけど、皆さん英語話したいみたいで、英語話してる」

全く話しのつじつまが合わない!

そして何故か「そうそう、横浜に住む○○さんの彼氏はね、○○で。。。。」

あんた一体誰???

通りで、人が何度マーの名前を呼ぼうと平気で無視してたわけね。
こいつだけは許せん。
何が許せないのかって?
それは、人が呼んでも無視するから!!

そこで対策を考えた。
100%の確率で成功したのはこれ。

あえて、チャットの相手としてマーにメッセージを送る!

何故お互い5メートル範囲にいるくせに、態々チャットのメッセージを送らねばならないのか?
それも「お茶持ってきて」とか「ジンの散歩行って」とか。
そりゃ子供時代はおもしろがって「モシモシ糸電話」とかで部屋の中で会話してみたりもした。
が!これはおかしい。

ということで、マイケゥを無視してると一言「どうしたよ?マーの事嫌いなの?」

しばかれたかったみたいだね。。。。

今年2006年、このマーを置いて自分の人生を生きるか、このままマーにまとわりつかれる一生を送るか人生最大の分かれ道です。
人の心を読んでかマー一言「マーを利用してぅの?」

利用できるようになってから、そんな大きな事言ってください。

とことんモグラになっていくマイケゥでありました。
もう笑いが止まらない。
以前同じ会社で働いてる友人が言った「結婚は人生の墓場」だと。
何となくその言葉の意味を思い出す今日この頃でありました。

皆さん、結婚相手は慎重に選びませう。
[PR]
by ecotama | 2006-02-01 04:46 | whatever

茶飲み一家

我が家は茶飲み一家です。
1日に飲むお茶の量は半端ではありません。
なので電気ポット(マイケゥがクリスマスに買ってくれた)が我が家では大活躍です。
3リットル容量の電気ポットですが、毎日最低2回は水を足さなければなりません。

緑茶は体にとても良い成分がたくさん入っており、アメリカではこの緑茶を使ったダイエットすら存在する今日この頃。
以前ニューヨークタイムズ紙で緑茶の効果を利用したダイエットが、ニューヨーク近辺に住む人達(特にリッチな人達)の間でブームになってるそうで、わざわざ遠い遠隔地よりその治療の為にニューヨークへ来る人達もいるそうです。

そんな緑茶好きの私がお勧めするのはこちら。

e0052725_848761.jpg


今までは茶がしらを必死に植物の肥料として与えてた私。
でも毎日大量にでる茶がしらを、さすがに全て与えるわけにもいかず・・・・もったいないし。
で、この粉末緑茶が我が家にやってきてからは最高であります!!

お茶って水に溶ける要素と水に溶けない要素があるんですよ。
なのでお茶を飲んでても、実は100%お茶の効果を得られてるのか?と言われればそうではないらしい。
なので、これだとお茶丸々だから、お茶葉を食べてるのと同じ。
お茶の味もすごく濃くておいしい。
なので、これだと忙しくても職場などにお湯ポットがあれば、カップにこの粉末緑茶を入れてお湯を注ぐだけで出来上がり。
お試しあれ。
購入したい人はこちらの秋山園をご覧下さい。
海外にも発送してくれますよ。

昨日の夜は丸々ベビーシッターで潰れる。
夕方5時半より、メイソンが我が家へやってくる。
メイソンは1歳ちょっとで、7時がベッドタイムである(予定であった)。
が、全くと言って良いほど、寝ない・・・
最近、少しずつ言葉を発するようになってきてるらしく、私が「Mayson, do you want milk?」と聞くと「yeah」と言う、これがまた可愛い。
そしてyeahとpleaseがこちゃまぜになっていて、可愛い。
「Mayson, do you want to go nite-nite?」と聞くと「no」と一言。
全く寝る気を見せず、遊びまくるメイソン。
走り回るし、よく食べる。
全く目が離せない状態なので、昨晩はメイソンにつきっきりだったけど、楽しい一時でした。

今日は朝からノートをまとめる(当然バイオロジー)
現在使用してるテキストはこちら。

e0052725_8583692.jpg


このテキスト、とても分かりやすく書いてある。
最初は読んでてチンプンカンプンだったけど、mararaさんの教えてくれた通り、何度も読むことが大切だとわかった。
なので、読むこと3回、ようやく分かってきましたよ~~~!!
分かってくるとバイオロジー、かなり楽しい。
labはすごい和気藹々としてて楽しいし、周りの生徒がとても親切に助け舟を出してくれるので助かってます。
多分、自分が若い頃にこのようなクラスを取ってると興味がわくどころか、うざいと思ってしまうところなのでしょうが、この年齢になると一つ一つが「うわ~すごいな~」と関心させられる事ばかりで、おもしろい。
確かに暗記とかで本当に大変だけど、物事のメカニズムを知るのって暗記を抜きにすればとても面白いな~と思う。

今日は1日バイオロジーに時間を費やしたので、今晩&明日はEnglish&Mathに時間をかけなければ。
まだ宿題もやってないし。

あ~明日からまた学校。
マイケゥは2週間sick-leaveで家にいるので、ジンジャーの世話をしてもらう。

また今週もがんばろ~~~っと。
[PR]
by ecotama | 2006-01-23 09:06 | whatever
今日は金曜日、そうつまり待ちに待ち続けた(長すぎ)マイケゥの手術の日である。
木曜日に病院へ電話して手術の時間が何時から始まるか確認する為、昨日まで何時から手術が始まるのかさえ知りませんでした。

そして昨日マイケゥが病院へ連絡すると、何と朝4:15に来いということである。
朝の4:15・・・・・ってことは、誰がこの人を病院へ送って行くのか?
当然、わたし。
木曜日はBiologyのクラスが夜の9:45まであるので、家に帰ってくるのは10時過ぎ。
そしてあまり眠る事なく朝3:30に起きる。(寝たの12時過ぎ)
眠い・・・眠すぎる・・・眠い目を擦りながらマイケゥを病院まで送っていき、自分は家に帰る。
2度寝する気満々で帰ったのに、帰るなりジンジャーは起きる気満々。
とりあえず早すぎる朝食をジンジャーに与える。
うちの犬は飼い主にとても似ていて、ご飯を食べた後2度寝が習慣になっているので楽である。
それから眠る事、朝7:45。

しくった~~~~!!

自分の今日のクラスはPsychologyだけで、朝11時から12時までだけ。
なのに何故しくったかと言うと・・・・
うちの学校、学生のサイズの割に駐車場のスペースが全くと言っていいほどない。
なので朝8時の時点で、もう駐車場が満車になっており停める場所がないのである。
急いで出かけるも、やっぱりスペースがない。
しょうがないので、かな~~~り離れた民家の前に停めて学校まで歩く。
その民家の前の駐車場ですら見つけるのに1時間かかった。
たまらん。

今日は学校の後、ジンジャーと一緒にマイケゥを向かえに病院へ行く。
そう、こっちは日本と違って手術しても結構その日に帰される場合が多い。
マイケゥの手術はとりあえず2時間ほどで終了したらしい。
そしてマイケゥからのリクエスト、「あの、お茶持ってきていただけませんか?(すごいお願いしてるし)」
なので、ポットにお茶を入れて持っていく。

病室へ入ると目がうつろなマイケゥがいた。
とりあえず痛みは薬でコントロールしてるので大丈夫らしいが、その薬による副作用がかなり出てるらしかった。
何度も吐くし、でも乾燥してるから水は飲みたいけど吐き続けるマイケゥ。
最初はその副作用を和らげる薬を持ってこようか?と言われ断ってたマイケゥも、さすがにつらくなったのかその薬を持ってきてもらうようにお願いする。
そしてその薬を点滴のチューブから入れてもらう。
RNの人は一言「この薬飲んだら眠くなるからね~」と・・・・・
それから・・・・

マイケゥは幻想の世界へ連れていかれたのでした。
全く何を喋ってるのか分からないマイケゥ。
半分寝ているのに喋り続けるマイケゥ。
目が白目になって、こんな時に不謹慎ながら笑ってしまう私。
そしてマイケゥ一言「ハルシネーション」
薬って恐ろしい。

点滴をしたままなので、マイケゥはトイレに行く事が出来ないので、とりあえず尿瓶でトイレ。
何を今更恥ずかしがる事があるのか分からないが、本人とても恥ずかしかったらしい。
カーテン閉めてるけど、長さが足りなかったから部屋だけど隣の人の所にいるRNの若いお姉ちゃん達に見られるのが嫌だったらしい。
家の中では裸族でブラブラさせながら平気で歩いてるくせに、何故か恥ずかしがるマイケゥ。
周りが気になり、中々尿が出ないマイケゥ。

結局、ドクターと話し合った結果、帰宅は明日になるとの事。
また迎えに行くのもめんどうである(鬼嫁)。
明日は宿題の山を片付けなければならない&グローサリーショッピング&ベビーシッターというみっちりつまったスケジュールである。
今晩は今晩でとりあえず出来る限りノートをまとめ、宿題をする。
それと平行でランドリー。
眠いし。

ハァ~・・・・・
宿題の山だし、来週辺りからテストラッシュだし・・・・
日本で学生って遊び放題だったけど、こっちで学生って憂鬱だわ~。

皆さんからのリラックス法、試させて頂きます。

それでは、皆さん良い週末を・・・・・
[PR]
by ecotama | 2006-01-21 12:01 | whatever