アメリカはテキサスにあるUniversity of Texas at Austinでナース目指して勉強中。日々思う事をかなり適当に書き綴る。目先の目標は2010年卒業。卒業した暁には値段を気にせず美味しい物をたらふく食べたいと願う。


by ecotama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

我が家は外食大好き一家です。
特にアジア系が大好き。
韓国料理、タイ料理、マレーシア料理、ベトナム料理など、アジアン一色です。
が、やっぱりテキサス、最近はメキシカンの割合も多い。
でも最近はお家でご飯作ってます。

いつも作る料理と言えば、切り干し大根とかヒジキとか和食が多いうちの家。
それにご飯と納豆と味噌汁。
日本にいた頃よりも和食のレパートリーが増えてるのも不思議。
そんな和食の中、マイケゥがいつもリクエストしてくるもの、それは・・・

オムライス(喫茶店で出てくるのを指してる)。

マイケゥはオムライス大好きです。
オムライス、材料もそんなにお金かからないし簡単だから最近はよく作ってあげます。
が、ここで普通と違うのはうちは肉が入らないこと。
マイケゥは出来上がったオムライスの上にケチャップで顔を描いたり、マーと字を書いたりして遊びつつ、ちゃんと中身もチェック。
「あれ?鳥ちゃん入ってない!!」と一言。
そして人が一生懸命作ってる間にも「喫茶店のオムライスは卵がちゃんと○○で、あんたのはぐちゃぐちゃ」と文句を言ってうるさい。
自分も一言「も~ブ~ブ~うるさいな~。卵ぐらい食べれたらええねん!!文句あるんやったら食べんとき!」と言い返す。
そう、卵で上手くご飯が包めない私は卵をそのままスクランブル状態にしてからご飯の上にふりかけてしまう。
これじゃ~オムライスになりゃ~しない(確かに)。
文句を言いつつも、綺麗にオムライスを食べるマイケゥ。
とにかくご飯に関しては結構うるさい(特にレストランで)。
ところでアメリカに住んでると生卵って怖くて食べれないけど、うちのマイケゥは普通に納豆に生卵を入れて食べてます。(納豆に生卵とネギは絶対にいるらしい)

来週は火曜日から木曜日まで一気にテスト。
やる気なし!!!
火曜日は英語だけど、この英語のテスト、勉強しようがない。
なぜならnativeじゃないと分からないテストだから。
例えば人が死んだ時、普通にHe diedと言うのではなくHe passed awayと遠まわしに言ったりするでしょ?
そういう問題が出るらしい。
病気という表現を遠まわしに言う言い方の問題とか、妊娠してる表現を慣用句表現みたいなので表しなさいみたなテストが出る。
絶対にわかんねぇ~。
英語のクラスでnativeじゃないのは、私だけ。
そんな中、nativeの生徒でも不思議がる表現が出てくるのに、当然自分は全く予想もつくはずがなく、全然分かりません状態。
ということで、英語はもう勉強しようがないので半ば諦め気味。
こんなテストフェアーじゃない!!と言ってもしょうがないので、ここはさっぱり身を引いて違う科目を勉強する事にする。
水曜日はサイコロジーのテスト。
これも火曜日の一夜漬けで乗り切る予定。
なぜなら、木曜日にバイオロジーのテストがあるから。
そう、もう全てがバイオロジー一色に染められる週末(毎週末)。
今回のテスト範囲は多いにgeneticなので、もうgeneticを集中して勉強するしかない!
先生もこの範囲に関してはかなり細かく質問してくるだろうし。
ってか、授業中も教科書以上の奥深いところまでgeneticに関しては勉強させられてるし。
ということで、今週末も花粉症&頭痛とおつきあいしながらのテスト勉強。

はぁ~・・・・本当にストレスだわ。
学生生活甘くない・・・・
[PR]
by ecotama | 2006-02-25 10:06 | whatever

口は災いのもと

今日は私の誕生日でした。
小さい頃は早生まれだったのが嫌だったのに、この歳になると早生まれである事がありがたいと思う自分はもうババアなのだろう。
誕生日にも関わらず、今日のサンアントニオは極寒で外は2℃ぐらいしかないし、風邪っぽいし、ジンジャーはピーピー言うし、バイオロジーに追われてまだ終わらないし。
こんな誕生日いやだ~~~~~!!

ということで、今日のお題は「口は災いのもと」。
自分の言った事には責任を持ちましょうという事でもある。

昨晩、寝る前にうちのマイケゥが珍しい事を言った。
「あしたはね、エコタマの誕生日だから、マーは朝からとってもsweetになるよ」
こんな甘い言葉を信じた自分がバカでした。
私の想像のsweetとしてはこれである。
1.朝まだベッドで寝てる自分にラテを入れて持ってきて優しく起こしてくれる。
2.足マッサージ

そんな人の想像をよそに今朝一発目の一言がこれ。
マイケゥ「Why didn't you take Ginger out when you fed her!!! Now I can't go to sleep」
本当に寝てるマイケゥを横目で睨みながら絞めようかと思いました。
こいつ、昨晩なんて言ったか忘れてる上に最高に朝機嫌の悪い自分を更にむかつかせる。
平日、毎朝朝5時半からジンジャーのお世話をしてるのは誰だい?
週末ぐらいゆっくり寝かせてくれよ・・・その上今日は誕生日ときたもんだ。
何故か朝からきれられる私、そんなはずじゃ・・・・????

そして夕方5時、ついに私がきれる。
「あんた昨日寝る前になんて言うたか忘れたん?」
「なに?マー何か言ったの?(完全に忘れてるし)」
「誰よ、明日は誕生日やからマーはsweetになるとかいうてたの?」
ここで明らかにマーの表情が変わった。
奴は心の中で確実に「しまった~またやってしまった~」と叫んだのは間違いない。
そしてそれから一言、「今からsweetになるよ~ごめんね~」
「あんた今日のうちの17時間、めちゃyou suck状態やったな~」
「いや、マーはがんばってるよ~(何にがんばっとるねん)」
「がんばってへんっちゅ~ねん」
こういった会話が15分にわたり続く。
そして急いでマーはWholefoodsへ向かったのでした。
そして買ってきてくれた物は大量のお風呂セット&魚。
何故か魚&風呂のセットである。
ついでにちゃっかり自分のビールも忘れないところがマイケゥである。
もうこれで勘弁してくれと言ったところであろうか。

マイケゥ、自分の誕生日は必ず覚えてて欲しい物リストをメールで送ってくるくせに・・・・
これから自分も欲しい物リストを送れということか?
でも欲しい物もないし。

アメリカに来てから一番嬉しかった誕生日といえば、ショウちゃんにお祝いしてもらった時だけである。

あ~やはり持つべき物は旦那よりも友という事だろうか???
[PR]
by ecotama | 2006-02-20 11:14

砂漠地帯?

さっむぅ~~~~!!!
昨日からサンアントニオ、めちゃ極寒!!
おとついなんて、日中は27℃ぐらいあったくせに・・・・
こんな天気のせいで、体調悪いし。(体調の悪いのを気候のせいにする時点でもう歳ということか?)
テキサス、そうここには春がない。
どのように冬から夏へと変化と遂げるのか?
そうそれは、暑い日と寒い日が交互にやってきて、その内に寒い日が遠のいて行くと言った感じで夏がやってくる。
その夏も3月にはやってくる。
そして私の肌も小麦色を越して真黒になり、周りからは決して日本人に見られないのである。

今日は朝から晩まで恒例のバイオロジーウィークとなりました。
でもまだ遅れてるし!!!
明日もバイオロジーデー。
でもよく考えると来週英語のテストだし、数学の宿題も追いついてないし・・・
再来週なんてspring break前のテストウィークだし・・・・
自分にがんばれ~って言いつつ、脳ミソは働かないし。
そんな必死な自分を横目にマイケゥはDVD見てるし。

そう、こんな落ち込み気味の私の強い見方をご紹介。

これ。
e0052725_13324678.gif


Flower Essence!!!
「もう私ってすんごい意味もなく不安になるのよね~」
「私って本当に人の悪口ばっかり言う、嫌な女なのよね~」
「もう意味も無く怒っちゃうのよね~」
「いっつも途中でくじけちゃうのよね~」
「過去を引きずりすぎて、中々前に進めないのよね~」

とかって思ってるあなたにどうぞ。
これってよく人はPlacebo effectだと言うが、自分は違うと思う。
ま、Placebo effectでもそれが自分の成長を助けてくれるならいいじゃないの?
自分の場合、これを飲みだしてから結構気持ちが落ち着いてます。
特に会社や学校でストレスを溜めがちな皆さん、どうぞお試しあれ。

あ~明日も早いから寝る。
夜は頭が働かぬ~(朝も働いてないけど)。

じゃ、おやすみ~。
[PR]
by ecotama | 2006-02-19 13:40

Genetic

暑~~~~~っ!!!
今日は暑い、暑すぎる。
2月なのに汗かいてます。恐るべしテキサス、冬なんてありゃしねぇ・・・・

昨日はValentineでしたね~、アメリカにいる皆さん、チョコレート貰いましたか?
アメリカは日本と逆で、男性が女性にプレゼントを贈るんですよ~。
うちは当然、何もなし!!!(マイケゥだからいいんでないの~byマイケル)
でもBiologyの先生にチョコレートもらいました!!(生徒全員にだけど)
その上、何故かこの先生最近ではpoemを出版してるらしく、Valentine用に作成したpoem(それも立派な額縁に入れてあるし)を持参し、クラスの生徒に回す。
English&Spanishの両方で書かれているため、Spanishの分からない自分は全く意味がわからず。
そして別の生徒に「どう?」と感想をきくと、彼女も一言「I don't understand what he's tryint to write...」と。
poemとはそんなものであろう。

そしてそんなbiologyのクラス、昨日はラッキーな事がありました。
え~前回のテスト(88点)、格上げ!!!
先生の採点ミスが発覚し(これを見つけてくれた生徒に感謝!)、自分の答えもあっていたのに間違ってる採点をされてたので、2点ゲットしました。
ということで、BからAにめでたく格上げ!!!
あ~ラッキー、私も見捨てられてはいなかったのね~と1人飛び跳ねて喜んでました。

昨日は遺伝子についてのお勉強。
そうこの先生の分野はgeneticです。
もういつもワントーンの暗いヒソヒソ声でしか喋らない先生が、昨日は生き返ったかのようにトーンを変え、生き生きと喋りだした。
「遺伝子なんておもんなさそ~」と個人的に思っていたので、大して期待もしてなかったが、遺伝子、知れば知るほど結構おもしろいな~と思った。
どうしてidentical twinが出来るのか?
どうしてtwinでもidenticalではないのか?
どの遺伝子がダウン症を発生させるのか?
そしてどの過程で人間がXXYとなってしまうのか?(つまり女性だけど男性の生理機能を持ってたり、男性だけど女性の生理機能があったりなど)
結構おもしろい。
昨日は珍しく、多くの生徒も先生を質問攻めにしていた。
そして何故かこれに喜んだ先生は、プロジェクトなるものを提案。
つまりFinalの前のクラスの時に自分達のやったプロジェクトをPPを使用してpresentationするというもの。
「やめてくれ~~~」と心の中で叫んだのは私だけではなかったはず。
それもプロジェクトの内容は自分で決めていいんだけど、geneticに関係した物でなければならず、たとえば遺伝子からみた乳癌とか。
どうしようかと悩む。

今日は最近我が家で活躍してくれてるものを紹介。
この子、2年前にマイケゥの友人が結婚祝いに贈ってくれたものですが、置く場所がなかったので中々使う機会もなかった。
そんなこのが子我が家では大活躍です。
初お目見え。

e0052725_515445.jpg


Espresso Machine!!!

当然、カフェにおいてあるやつとは比べ物になりません。
以前カフェでバイトしており、ラテとカプチーノのfoam(つまりミルクの泡)の違いなどについて徹底的に教え込まれ、客にも色々と言われた私。
何度もラテ用のミルクの作り方とカプチーノ用のミルクの作り方を練習させられました。
ミルクにはうるさいです。
でも、このマシーンはさすがに家庭用とあって、スチームもあまり圧力がなくミルクは温めるだけ~って感じで終わり。
それでも活躍してます。
自分はあまりコーヒー飲まない(ってか全く飲まなかった)んだけど、最近は何故か1日に1杯飲んでます。
いつもはカップの中に先にCocoa powderと少量の砂糖を入れておき、たまにこれにシナモンを入れてみたりします。
そしてエスプレッソを作ってる間に、ミルク(うちはSoymilkのみ)をsteamする。

で、完成したのがこれ。
e0052725_5184646.jpg


こんな感じで、最近は家でカフェ状態です。

あ~モカも飲んだし、今から昼寝するか~と言いたいところですが、今からまた宿題です。

それにしてもカフェインが全く効かない自分も恐ろしい・・・・・
[PR]
by ecotama | 2006-02-16 05:22 | whatever

Where is she???

ここ最近は全く勉強がはかどってないエコタマです。
先週末なんて、普通にサッカー(日本対アメリカ)とか見ちゃいながら、次の日は別の事で忙しかったりとか、体調が悪かったりとか。
もうサンアントニオ、朝は寒いんですが、日中は暑いです。
何故か最近は再び日焼けしてしまいました(ジンジャーの散歩から)。
雪焼けではなく、普通に町中散歩してて日焼け。
まだ2月なのに。

今朝は本当に苦しかったー。
というのも、明け方の3時に突然、そう本当に突然、花粉症のきついバージョンがやってきたんですよ!!
本当に寝てるのに突然何の音沙汰もなしにやってくる花粉症。
それからすごいきついアレルギー症状がでて、寝るに眠れぬ。
今からBenedryl飲むと、確実に朝起きれないから飲めないし。
ということで、朝3時から一睡もせぬまま学校へ行く。
すんごい眠たすぎて運転危ないし。

クラスは8時からFreshman Compositionのクラス。
何故か今日は生徒の数が半分以下、皆体調が悪いのか起きれないだけなのか不明である。
そして先生を待つ事8時10分。
先生教室に現れる様子もない。
その間、皆「早く帰りたいー」とか言いながら、和気あいあいとした雰囲気。
そしてついに8時30分。
もう眠すぎた私は「じゃ、先生のオフィス、見に行ってみるよー」と言って、クラスを出た。
オフィスは真っ暗。先生の気配なし。
誰もいないので、下の階のEnglish Departmentへ行く。
事情を説明すると「あら?連絡なんてきてないわよー。私にもわからないわー」と言われ、結局roll sheetだけもらい、クラスへ帰る。
そして生徒たちに名前を書くように言い、皆帰っていく。

休みならせめて連絡してくれよー!と捨て台詞を吐きながら。

わかる!
だってこの授業なかったら、多分朝9時ぐらいまで寝れたし、ほかの生徒は授業がこれだけの生徒もいるわけだからねー。
それにしても誰も先生の欠席を知らないって、先生に何かあったのか?とちょっと心配です。
(先生お年寄りだから)

今日はmathのテストが返却される。
がんばったので104点!!
104点とかって日本じゃ絶対にありえないでしょ?
普通は100点なんだけど、ここはextra pointをくれる先生が結構いるからそれで104点。
前のmathの先生、グラフ(もち手書き)が左右対称でないと、ちょっと点数とか何気にひいてたけど、今回の先生はグラフが汚くてもポイントさえ書いてれば点数をくれる。
唯一、mathだけが今のところAである。

Biologyなんて、テキストの1チャプター読むのにこの前時間計ってみると、なんと2日かかりました!!(遅すぎ)
それも費やした時間の合計は15時間、それでたったの1チャプターのみ。
(15時間あったら、日本へ行ける)
ありえない!!!
自分はテキストを読みつつ、自分でノートをまとめてるので(先生説明してくれないから)、それで時間がかかるというのもあるが、理解して先に進むまでも所要時間が長過ぎる。
というのも、バイオロジーのテキストは前回のチャプターを知ってないとお話が分からないパターンが多いから。
毎週末バイオロジーに集中してるけど、全く先生のペースについていけません。
(一回で3チャプター、1週間2回のチャプターで4−5チャプター進む)。
ついでに言うと、labなんて全然しないし最近。
理由は「We don't have enough materials to cover this experiment」だそうで、ではlab feeを返せ!と言いたいところである。

あー時間が足りない。。。。そして花粉症でつらい。

ということで、今日も今から再び学校です。
家に帰ってくるのは夜10時過ぎ。

はぁ。。。。眠い。眠すぎる。
皆さん、花粉症には注意ですぞ。
(北の方に住む方々は、雪に注意)
[PR]
by ecotama | 2006-02-15 06:19 | College

motivation


まだテストウィークです。
が、既にバイオロジーとサイコロジーのテストが返却される。
バイオロジーに関しては、extra pointとlab pointでかなり助けられて何とかB。
サイコロジーに関しては、最初からなめてかかったので(ってかかなり手抜きで勉強した)B。
おもしろいのが、何故かどっちのテストも88点だったんだよね~、あと2点!!みたいな。
この結果を受けて、かなり自分の中でmotivationあがりました。
次は必ずAを取るぞ!と。

今日はNursingへ入りたい人用のカウンセリングに行ってきました。
明日テストだから、こんな事せずに勉強しろ~って思いつつ行きました。
いや~行ってよかった。
カウンセラーが色々と説明してくれたお陰で、これまた再びmotivationあがりました。

うちの学校、今現在のセメスターからNursingへ入った人は120人。
応募数は850人だそうです。
倍率でいうと、だいたい7倍から8倍だそうです。
その内の、20%はLVN用の枠なので、genericは残りの80%ということ。
人選する際にPoint systemというのを取り入れてるらしく、GPAがいいからと言って入れるわけではなさそう。
確かにGPAは大きな割合を占め大切だけど、その他のポイントも結構ある。
Maximum pointは7.5。
例えば、Nursingにapplyする際に全てのgeneral courseを終了していればその時点で2pointゲット。
Nursingのgeneral courseはEnglishが2コース、Psychologyが2コース、Microbiology&Pathology, Chemistry, Anatomy&Physiologyが2コース、Ethicである。
現在自分が取ってるクラスはこの内の2コース、Freshman compositionとGeneral Psychology。
で、Maysemester(3週間だけの超ハードコース)にChemistryを取る予定。
夏にAnatomyと取る予定。
で、その後にアプライ出来るか?って思ってると・・・
Nursingにapplyする際に、Microbiologyを取ってるとextra0.5 pointゲット、そしてAnatomy&Physiology2を取ってるとさらに0.5pointゲット。
ということで、こういったポイントを考えると自分は不利である。
どう考えてもacceptされそうにない、が、とりあえず夏にanatomyが終われば1度だめもとでapplyしてみようかと考える。

あ~今日はかなりmotivationがあがったので、テスト勉強かなりはかどりそう。
って明日はmathのテスト。
あ~計算ミスだけはしないように気をつけなきゃ~(すんごい計算ミス多いし)。

目指せGPA 4.0です。
皆さん、がんばりましょう。
[PR]
by ecotama | 2006-02-09 06:43 | College

ヒラリークリントン

ヒラリ−クリントン。
そう、前クリントン大統領の嫁。
このヒラリーを嫌ってるアメリカ人は本当に多い。
少なくとも、マイケル一家は彼女を嫌ってる。
そしてマイケルの友達数人も「ヒラリーが大統領になれば、死んだほうがましだ」と公言する者すらいる。
そんなヒラリーが嫌われる理由がこれ。

1. クリントン大統領の浮気(たいしたもんじゃなかったけど)が発覚した際に離婚しなかったから。
2. いつも的確にバンバン物事を指摘するから。

明らかに理由1に関しては「お前たちには関係ないだろうが、それに政治には全く持って関係なし」と言ったところだろうか。
理由2に関しては、多分「強いうざい女」ととらえられているようである。

嫌われ者のヒラリークリントン、でも私は彼女は本当に頭の切れる、タフな女性としてある意味尊敬するのです。
昨晩、土曜日の深夜にサンフランシスコで開かれたヒラリークリントンの演説がテレビで放送されてました。
(ってか週末の深夜にこんな番組を見て、マイケルと政治について討論してる自分もおかしい)
この演説を聞いて、前クリントン大統領は本当にヒラリーに多くの事で支えられてきたんだなーと思いました。
言ってみれば、ブッシュとカールローブの関係みたいな物かな。

彼女が指摘するポイントは本当に正しい。
だが、この演説を聞いても「???」と考えるアメリカ人は結構いる。
彼女が指摘した部分はTax cut, global warming, health careがメインであった。
特に、このTax cutの部分について彼女は「私とビルみたいな人間はtax cutのおかげで80,000ドルものお金が戻ってくる、でもこれではいけない。どうして普通の人よりも多くお金を稼ぐ人がtax cutを受けて、そうでない人々は受けないのか。それは間違ってる」と。
確かにそうだなー。
そしてこの国は毎月、中国から借り入れたお金の利息分だけですごい金額を払い続けてるらしい。
国のお金は殆ど戦争や防衛費に使われ、全く貯蓄がない。
なので、ハリケーンで家を失った人達への援助金はなかなか出せないらしい。

あーどうしてヒラリーが嫌われるのだろう?
強いタフな女だからか?
頭の回転が早すぎるからなのか?

私もヒラリーのような、タフな女になりたい。
[PR]
by ecotama | 2006-02-06 12:45 | America

恐怖のmultiple choice

今日は木曜日、そうBiologyのテストがありました。
当然、結果は惨敗と言ったところでしょうかね。
あ~もう考えたくもねぇ・・・・
あんなにも勉強したのに・・・・
助けてくれるはずのmultiple choiceに今回は何故かことごとく振り回されたのでありました。

もう先週末からBiology一色の生活を今日まで送ってきた私。
実は結構楽しかったんだよね~、1人でCellの図とか見ながら薄ら笑いをうかべたりしながら。
想像すると気持ち悪いっしょ?
いや~、でも楽しかったんだよ。

昨日はラストスパートって事で、夜ご飯は普通は絶対に食べないPapa John'sのpizzaをオーダー。
すんごい体に悪いし(最近は体に悪い物食べまくり&運動全くしてない)。
で、マイケゥがオンラインでオーダーしてから、およそ1時間経過。
やっと到着。
でも来るのが遅すぎて、pizza冷えてるし。
そこでマイケゥに「あんた電話して文句言って」って言うと「え?いいんでないの?冷たいけどマイケゥはだいじょうび」

アメリカ人なのに全くアメリカ人の素振りを見せないマイケゥ。

「じゃ、自分で電話するわ」と言って店に電話する。
マネージャーに代わってもらい事情を説明すると、「あ、ごめんね~、delivery guyは今日は初めての仕事なんだよ~」と一言。
「でもそれはこっちには関係のないことだから」とあっさり言う。
するとマネージャー「じゃ、どうすればいい?」と聞いてきたので「無料にしてくれ」と頼む。
「OK]と一言。
が、今回オンラインでオーダーしたのでクレジットカードへのrefundが出来ないらしく、次回オーダーのpizzaは無料ということで話がまとまる。

自分の中で「アメリカ人=クレーム」という方式が成り立つほど、彼らは自己主張をはっきりする。
なぜうちの旦那は出来ないのか?
マイケゥ曰く「マーは日本人とアメリカ人のハーフだから!!」だそうです。
日本人のハーフというのは自分と結婚したからハーフになったらしい。
で、日本名をつけてあげました。

○田優作。 
You suckです。

マイケゥの話はおいておき、バイオロジーのテストへ戻る。
先生がPPで使用した資料とテキストを参照させながら勉強した。
が!!テストには全く「そんな話聞いてません」という内容が出てくるし。
よ~く考えると先生の専門はGenetic関係で、それ関係の質問が多い事・・・・
最初はmultiple choiceだから楽そうだな~って思ってたけど、このmultiple choiceの質問内容がひっかけ問題ばっかり。
1も2も3も当てはまりそうなんだけど???っていう質問ばかりで悩む。
わからん・・・・
質問は50問で、extra creditの問題が5問。
つまり5問間違えると、すでにそこでAの確立はなくなるわけで、自分の分かってるミスの範囲すでにAの確立は100%無くなった。
せめてBにおさまって欲しい。
でもこれ以上Bはいらぬ。

あ~来週は月曜日からPsychologyと木曜日にはmathのテストがやってくる。
今週末もず~っと家で勉強してそう。
でもBiologyのテストよりも遥かに気持ちが楽になった。
ってかPsychology全然勉強してないし、まずい。
mathも半ば「これ解き方わからんわ~」と言いながら、後ろの答えをノートに書き写す日々。

あ~今週も明日で終了(自分の中で)
明日は掃除するぞ~~~~~!!(家の中汚すぎ)
マイケゥも一緒に掃除機で吸ってしまいたい。
[PR]
by ecotama | 2006-02-03 13:25 | College
今日も眠い、mathの時間は完全に寝に入っちゃいました。
これじゃいけませんね。
でも人間不思議なもので、授業中意識は全くないのに、何故かノートを見ると色々と書いてある、が、読めない。
多分無意識の内に、「とりあえず手でも動かしておくか」って感じで書いたのであろう、殴り書き。
これじゃーいけない。

ここ数日、マイケゥが浮気してます。
そう、それもSkypeを使って。
全くこのスカイプに興味を示さなかったマイケゥが、ある日告白してきた。
「マーね、最近スカイプジャンキーになってぅよ。いけませんねー」
それもかなり嬉しそうに話す。
マーは現在、モグラ状態の生活をしており、全くする事がないのでこういう状態になったらしい。
暇なら掃除でもしてくれりゃいいのにと思うが、そこは無視。
そして以下に続く。
「マーね今日は神戸に住む○○さんと、ペルーに住む○○さんと、横浜に住む○○さんと、韓国に住む○○さんと、台湾に住む○○さんとチャットしたよー」
そこで、忙しくてない時間を割いてこのマーの世話をしてる私は思った。

こんな旦那、いらねぇ

マーの言い訳としては以下である。
「マー、もうすぐ日本語のテストがあるから、スカイプで日本語のお勉強してる」
「じゃあ、あんた日本語で会話してるん?」
「マーは日本語しゃべりたいけど、皆さん英語話したいみたいで、英語話してる」

全く話しのつじつまが合わない!

そして何故か「そうそう、横浜に住む○○さんの彼氏はね、○○で。。。。」

あんた一体誰???

通りで、人が何度マーの名前を呼ぼうと平気で無視してたわけね。
こいつだけは許せん。
何が許せないのかって?
それは、人が呼んでも無視するから!!

そこで対策を考えた。
100%の確率で成功したのはこれ。

あえて、チャットの相手としてマーにメッセージを送る!

何故お互い5メートル範囲にいるくせに、態々チャットのメッセージを送らねばならないのか?
それも「お茶持ってきて」とか「ジンの散歩行って」とか。
そりゃ子供時代はおもしろがって「モシモシ糸電話」とかで部屋の中で会話してみたりもした。
が!これはおかしい。

ということで、マイケゥを無視してると一言「どうしたよ?マーの事嫌いなの?」

しばかれたかったみたいだね。。。。

今年2006年、このマーを置いて自分の人生を生きるか、このままマーにまとわりつかれる一生を送るか人生最大の分かれ道です。
人の心を読んでかマー一言「マーを利用してぅの?」

利用できるようになってから、そんな大きな事言ってください。

とことんモグラになっていくマイケゥでありました。
もう笑いが止まらない。
以前同じ会社で働いてる友人が言った「結婚は人生の墓場」だと。
何となくその言葉の意味を思い出す今日この頃でありました。

皆さん、結婚相手は慎重に選びませう。
[PR]
by ecotama | 2006-02-01 04:46 | whatever