アメリカはテキサスにあるUniversity of Texas at Austinでナース目指して勉強中。日々思う事をかなり適当に書き綴る。目先の目標は2010年卒業。卒業した暁には値段を気にせず美味しい物をたらふく食べたいと願う。


by ecotama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

尻が痒い


先週から何故か色々な物達に愛される私です。
人ではなく生き物全般

裸族な我が家は、寝る時はまっぱ。
それがいけなかったのか。。。


右の尻を蜘蛛に噛まれる

以前カリフォルニアに居た時も、右の足首を5カ所ぐらい噛まれた事があり、腫れて熱を持って足首動かせない状態になりました。
今回は、脂肪を存分に蓄えてあるこの尻にブチっといかれました。
蜘蛛に刺された事のある人はご存知かと思うのですが。。

とりあえず腫れてでかくなる上、痒い!

朝から尻を掻き過ぎて血は出てくるわ、変な液体まで出てくる。
パンツの上からでも、腫れてるのがはっきり分かるぐらい腫れ上がってる尻。
そんな痒い尻を掻きたいのを我慢しながら、学校へ行く。
その日は天気もよかったので、Human Developmentのクラスの後次のChemistry Labまで時間があったので、外で座って軽くテキストを読んでいた。
座っていたのは、草の上ではなくレンガの上である。

すると、突然。。。腰の辺りがチクっとした。

Fire antsが私にたかってる!!

南部に住む方ならご存知このアリ、ただの蟻ではありません。
刺されると、腫れる&痒い、酷い場合にはアレルギー症状も出る程強烈なアリです。

どこからやってきたのかは不明だがすでに腰を噛まれた(腫れてる)
あーまずいまずい!と思い、急いで立ってその場を離れるも、なんとパンツの中までアリ侵入!!
急いでトイレへ走り込み、噛まれてないか確認。
噛まれてる!!!

次のlabのクラスでは、蜘蛛に噛まれて痒い尻&アリに噛まれて痒い腰&パンツの中と必死で戦う事になったのは、言うまでもない。
派手に尻をクラスで掻く訳にもいかず、パンツの中に手をつっこんで掻く訳にもいかず。。。
ひとりでモジモジしておったわけで。。。
その日のlabはパートナーに殆ど全てまかせっきりにしたいのに、うちのパートナーかなり適当だからそれも出来ないし。。。
未だに痒いし、蜘蛛に噛まれた部分はなんか直径5センチぐらいの紫色の物体に変化してるし。
これ、痕残るんだよね。

多分、私、愛のオーラがあるのよと勝手に思う事にした。
人間には好かれないが、どうも虫には好かれるみたい

皆様、虫さされにはお気をつけくださいまし。
[PR]
by ecotama | 2006-09-30 04:01 | whatever

撃沈

バカは風邪ひかないと聞いてたのに、風邪をひきました。
ちょっとはバカから進歩したのでしょうか?
先週末から体調がちょっと悪くて、月曜日には熱が出始め、火曜日も引き続き同じ状況、そして水曜日はchemistryのテストがあり、木曜日にはHuman developmentのテストがあり。。

撃沈

ええ、水曜日に受けたChemistryのテストが今日返され。。。
見たくもない物を見たが故に、更に悪化する咳
クラスが始まる前に、このクラスの一つ前の時間のクラスを取ってる生徒が一言。

このテスト、ありえない点数をつけられて返ってくるわよー!

よく意味が分からず、どういう事なのかと聞き返すと。

生徒の殆どが50点代なのよ!

へぇ??(皆、無言)

今取ってるクラスにはRNになりたい人もいるけど(彼女もそう)、その他、倍率の高い薬剤師になりたい生徒もかなり多いので、当然GPAにはシビアになるわけで。
それでなくても、Lab Quiz とかPop-up Quizとか全然点数取れてないのに。

とりあえずテストの前日はタイレノールを飲みつつ、フラフラしながら勉強したけど、体調の悪さを理由にしてはいかん。
この理由さえも、何の慰めにもならん。

とりあえずテストが返されて。。。

え?90点?

ここではしゃぎかけたが、よく見りゃ90の9の下の丸の部分がない!

よく見直すと派手に70点

もう家に返ろうかと思った。
後のテスト全部90やったとしても、Aは絶対無理。

斜め前に座ってる生徒は85点、一緒に勉強したKatieは75点、後ろの生徒は50点、前の生徒も55点。
そして一緒にキックボクシングのクラスを取ってる生徒は何故か20点。
彼曰く書く欄間違ったから、それがなかったら30点だったんだけどなー

他のクラスで1名のみ100点だったらしい。
ということは、1人でも100点がいるということは、それを取れない自分がいけないんだー!

ドロップしてぇ。。Bや Cなんていらねぇ。

そんな落ち込んだ気分も、次のキックボクシングで無理矢理忘れさせられ、家に帰って来て再び思い出して咳き込むのであった。

どう考えてももう一つのHuman Developmentは絶対に90ないやろうしなー。

と、こんなに考えてももう終わったものはしょうがないので、諦める。
ま、次頑張ったらええわーとか思いつつ、次はいけるんかいな?という不安もある。

Nursing schoolへ入りたい生徒は本当に必死である(自分も含め)。
それも年齢が上であればある程、acceptされなかったらどうしよう?という不安が増してくるわけで。
今回、一番楽なクラスはAnatomy&Physiologyだなーと思った。
これも来週水曜日にテストがある。

ま、とりあえず人生なるようにしかならんので、とりあえず努力するのみ。
RN目指してる皆さん、お互い頑張りませう。

あー気管ぜぇぜぇして辛いわー。
それ以上にテストの点数が辛い。
[PR]
by ecotama | 2006-09-23 04:26 | College

体力測定でばれる年齢

疲れたー。
毎日朝から起きるの辛いし、朝8時からのクラス、知らない間に夢の世界へ引きづりこまれてる事も最近多々ある9月8日、皆さんお元気でしょうか?

ここ数日珍しくサンアントニオは涼しく、運動するにはもってこいの天候です。
ええ、犬は当然敏感に反応しますので早速涼しくなったのを良い事に遊びまくってます。
そして涼しくなったのが幸いだったと言うのか、水曜日、今日とキックボクシングのクラスでは体力測定をやらされました。

水曜日は基本的に体脂肪率や筋力を測るもの。
ペアになって、測っていく。
内容といえば

1分間の内に何回腹筋ができるか?
倒れるまで腕立て伏せ。

この2本立てがきつかった。。。。
特に腕立て伏せ、もう途中でやるのが嫌になり結果。。

12回

私、やる気なさすぎ&筋力なさすぎ

一緒にやった相手の子は「え?まだまだいけそうやけど?」と一言。
ええ、もう結構です、筋肉痛になりたくないし(でも筋肉痛になってるし)。
ほら、今頑張りすぎると次のmid-termが更にきつくなるし(当然12回以上やらなきゃならん)

そして頑張ってみた腹筋も。。。

40回

体ボロボロ、結果惨敗

ハァー、ま、良しとする。(何がええねんっちゅー話やね)

そして今日(金曜日)は1マイルRunであった。
周りの子と「走るの嫌だよねー」とか言いながら、しょうがなく公園へ行く。
コースは二つに別れており、「ちょっとチャレンジコース(坂が多い)」と「楽ちんコース(平たん)」を選べる。
当然楽ちんコース!

最初に飛ばしておかないと後でばてるのは目に見えてるので、最初は頑張って走ってみるも、追い越される追い越される。
ま、ほら、周りは皆18歳とかで若いし(年齢を言い訳にしてみた)。
おばさんは後ろでのんびり走ってればいいよー♪と自分をなだめる。
ここで「若者なんぞに負けてたまるか!」と自分を奮い起こさない所がすでに終わってる。

結果、1マイル9分12秒で走り終えました(惨敗)

自分の前を走ってた女の子がいた。
走り方とかからみて、昔走ってたんだなーとすぐ分かる。
走り終わってから彼女の様子がおかしい。
犬の吠え声のような奇声を発しながら、息が出来ないようでパニックになってる。
皆気になって彼女の周りに行って心配する、先生も彼女に話しかけるが息が出来ないので当然喋る事もできないわけで。
彼女は「少しすれば落ち着くはずだから」というジェスチャーをしていたので、少し様子を見る。
走り終わって15分経った状態でも彼女の様態は変わらないので、先生がEMSを呼ぶ。
息が出来なくなってパニックになってるので更に状態は悪くなる一方なようで、彼女がポケットからメモを取り出した。
そこには担当医の電話番号と家族の電話番号が書いてあった、先生は急いでその担当医に連絡を取る。

喘息ではないそうである。
周りの皆は「喘息じゃないの?」と言っていたが、私は絶対に違うと思った(私喘息持ちだから分かる)。
そしてその担当の医者も何故だか原因は分からないらしいが、彼女の気管が悪いらしい。
原因が分からないので処置のしようもないらしく、その担当医自身もどう対処して良いのかわからないらしい。
そしてEMSのごついお兄さん達がやってきて、とりあえず酸素を与え出す。
それから急いで病院へ連れて行ったのは言うまでもない。
その後彼女がどうなったのか気になる。
このキックボクシングのクラス、RN志望の生徒が多いからか皆真剣にEMSのお兄さん達の処置を見ていたのは言うまでもない。

明日は土曜日、そしてその土曜日をどっぷりchemistryに費やす予定である。
本当に分からなさすぎて、何から質問して良いのかわからず、何か最後は笑けてきた。
そんな状態で月曜日はchemistryのクイズがあるのが、これまた恐ろしい。
ということで、週末はクラスメートと一緒にお勉強である。

では、皆さん、今週末も楽しくお過ごしくださいまし。
ええ、私は勉強ですけど。。。。
[PR]
by ecotama | 2006-09-09 04:16 | College

盗まないでぇ~!!

月曜日から学校が始まり、まだ一週間も経ってないというのに、ダウンしてます。
毎朝8時から学校で、月・水・金が一番辛い。
8時からAnatomy&Physiologyで、11時からGeneral Chemistry、そしてトイレに行く時間もないままKickboxingのクラス。
何が辛いって「トイレに行けない&はらぺこ」
なので、kickboxingの授業の時にはすでに血中の糖分が足りないのかフラフラしてる。

今回は取ってるクラスがクラスなだけに、Nursing majorの生徒がクラスの大半を占めており、女子の数の方が圧倒的に多い。
例外はChemistryで、これは女子4名のみである(自分含めて)。
うちのクラスは一人一人に実験道具が与えられており、それの確認を前回のlabのクラスで行った。
自分が唯一分かったのは、

Beaker (ビーカー)
Test Tube (試験管)


後の器具の名前なんて全然わかんないので、しょうがなく隣のいかつい若者に聞きまくる。
絶対うざいって思われてるよな~とか思いながらも、とりあえず聞きまくり。
そこで発覚したのが、同じ器具について皆バラバラの名前を答えてくれる。
ということで、自分も適当に実験器具のチェックを済ませ早々と引き上げるも、その日以来Chemistryアレルギーが勃発し始めたのは言うまでもない。
Chemistryの時間の前になると、お腹痛くなります、はい。

と、まぁ学校も忙しいにも関わらず、またやられました。

クレジットカード詐欺!!!

3年前にもやられており、今回はなんとDebit cardの番号を抜き取られてたようで・・・
昨日の夜寝る前に何気にオンラインで銀行の口座をチェックすると・・・

残高マイナスになってるし!!(赤字)

え~!!
詳細をチェックすると、訳のわからん店の名前やらが一気に出てきた。
聞いたこともない店なので、googleってみると、どうやらそれはオンラインコミュニケーション、つまりSkypeのようなもののお金を払って国外に安く電話をかけるバージョンみたいな会社である事が発覚。
その他の聞きなれない店も、全てCalling card関係である。

それにしても、その日1日で500ドル以上も使うなよ!!
どんだけ電話したいねん!!またクレジットヒストリー悪くなったやろうが!

という思いをこらえ、即効カスタマーサービスに電話する。
とりあえず自分のカードもマイケルのカードも使用できないようにしてもらう。
そして今朝再度銀行へ電話すると、自分の名前で、自分のカード番号が抜かれてたらしい。
向こうのお姉さんも「本当にどれだけ電話したかったのかしらね~、きっとアダルト関係の電話とかだったのね~」などと言う。
とりあえず、カードはキャンセル。
そして不正に使用されたお金も全額返金。
これもクレジットヒストリーにのるのよね・・・・カードキャンセル。

どうやって番号を盗まれたのかは不明だけど、カードを使用できないようにしてた事を忘れ、学校で派手にお菓子を買った時にカードを出したのはまずかった・・・
それも今日に限ってお菓子を買う時間があったのに・・・
当然、カードはdeclineされた&キャッシュ持ってないで、泣く泣くお菓子を棚に戻したのは言うまでもない。

皆さん、銀行口座は毎日チェックすべしですよ。
クレジットカード詐欺には気をつけよ(←2度目の経験)
[PR]
by ecotama | 2006-09-02 08:47 | whatever