アメリカはテキサスにあるUniversity of Texas at Austinでナース目指して勉強中。日々思う事をかなり適当に書き綴る。目先の目標は2010年卒業。卒業した暁には値段を気にせず美味しい物をたらふく食べたいと願う。


by ecotama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Happy Holidays (^^)/


楽しいです!

日本滞在、思いっきりエンジョイしてます。
こんなに肩で風を切って歩かなくてよいのは久しぶりだなーと。
サービスは良いし、食べ物美味しいし、車運転しなくてもいいし、可愛いものだらけだし、可愛いお姉ちゃんだらけだし。

もう書きたいことだらけだけど、今日はとりあえずいつもお世話になってる皆さんへ

Happy Holidays!!

で、多分この調子じゃ、ついでにこれも。

A Happy New Year

今年新しく出会った方々、昔からずーっとお世話になってる人達。
私が過ごした2006年の思い出の中には、皆さんが私にかけてくれた些細な言葉の数々が大きな励みや学びとなり、2006年もとても楽しく成長できました。
たくさんの人達に支えられて、勉強で苦しかった時も精神的に辛い時も何とか踏ん張れました。
私は今までどちらかと言えば、人との関わり合いを面倒だと思い常に避けてきた人間だったので、自分がこの年齢になるまで自分を支えてくれる人達がこんなにもたくさん自分の周りに居た事すら気付かず、その有り難味も正直あまり実感できませんでした。
でも今は、周りの皆さんからのサポートで私は成長し、そしてそれによって人の有り難味や愛情を日々実感し感謝できるようになりました。
私自身、頂いてばかりで正直自分は周りにも私がもらった分と同じ分だけ、又はそれ以上に何か返せたのかは分りませんが、皆さんの2006年の思い出の中に私も入っていれば幸いです。

ということで、皆さん素敵なクリスマスをお過ごしください。
そして今年も色々と本当にお世話になりました。
来年、2007年も皆さんと一緒に成長できればと思います。
素晴らしいhoidayをお過ごしください。


あ、大阪滞在日記は後でまとめて写真つきで報告する予定です。(予定は未定)
お楽しみに(→あまり期待しない方がいいと思う→なら‘お楽しみに’とか書くなよって思った)
[PR]
by ecotama | 2006-12-24 00:36 | whatever

里帰り


ついに昨日大阪に帰ってきますた

ってか、テキサス出るときは結構暑くてキャミだったのに、関西国際空港に降りたら・・

極寒

でもやっぱりいいわー日本!


結局一睡もせずまま朝3時から用意をはじめ、サンアントニオの空港についたのは朝4時。
今回も前回と同じく私の大嫌いな○nited航空を使用。
ってかこれしかなかったのよね。
他の航空会社のチケットカウンターにはすでに従業員がテキパキと仕事をしてるなか。

○nitedのカウンターには誰もいません。

飛行機出発の最低2時間前には必ずチェックインを済ませて下さいって言ってたの誰?

すでに○nitedのチケットカウンターには人が並びだしており。。
早くしろよと心の中で思いつつ、4名ほどの○nitedのお姉さん達がいらっしゃった。
コーヒー片手に和気藹々と、その時朝4時20分。
私の飛行機の出発は6時30分。

そのままお姉さん達仕事に早速とりかかるのかと思いきや・・・

カウンターの後ろにある事務所に座り込み、コーヒー飲みつつ談話

かれこれ結局30分後、つまり4時50分からお仕事を始められました。

○nited、本当に最初から最後まで客なめまくり

Chicagoから関空までの飛行機も1時間遅れで離陸し。。
そこで思った、アメリカの航空会社と日本の航空会社の違い。

アメリカの航空会社の場合。

1. お客様は神様ではなく、ただの客であるが故、文句を言われても言い返してよし!

2.文句を言わて面倒なときは、「とりあえずこの電話場号に連絡してクレーム出して」と電話番号を書いた紙を渡し、面倒な仕事は一切引き受けない。

3.体格の大きなアメリカ人の足が長すぎて少しでも通路側に足がはみ出てると、蹴飛ばして行く。

4.最初のお客様機内へお迎えの際、なぜかポケットに手をつっこんだまま立ってたり、何故かしらビジネスクラスの客席に座り編み物をしてるフライトアテンダントもいた。

その他にも色々あり、思ったのが悪い意味でも良い意味でもフライトアテンダントは自己主張しまくり?という感じである。


それは置いておいて、大阪やっぱりいいわー。
昨日は機内での食事を我慢して、おかんと一緒に空港でうどんを食べた。
最高やねー、うどん。
おかんはすでに片手に大量の荷物の袋を抱え込んでおり、「ほら、みたらし団子も買うといたし、めんたいも買うといたでー」と。

かあちゃん、ありがとう

なんで、「帰ったら絶対にそっこう明太子食べよう」って思ってたん分ったんやろ?
親にとって子供は何歳になっても子供やねんなーって思った。
すでに帰ってきてから、ひたすら口の中に何かしら食べ物が常に入ってるのが恐ろしい。

今日はとりあえず休憩して、明日からちょくちょく色々なところへ行ってみたいと思う。
ただ気候に体が慣れなくて辛い。

またちょこっと何かあればアップしてみたいと思います。
皆さん、体調管理には気をつけてくださいなー・
[PR]
by ecotama | 2006-12-18 11:10 | whatever

なぜに??


OH MY GOD!!!!

まさに

涙そうそうです

絶対にパスしないと思ってたGeneral Chemistry1をパスしてた。
それも何故か

Aですか!??

先生、グレードつけ間違えたんじゃないかって思うんですけどぉ。。
でも連絡してBになるのも嫌だしなぁ。。。

ファイナルの前のクラスの時に、今までの自分のテストの結果など全てを教えてもらい「ファイナルで100点取ってもAは無理だったので、せめてBで」って事でした。
でファイナルは難しくて、全く解けなかったので、絶対にCだって思ってた。
が、なぜか。。。

先生、

Thanks for thick sweet curve!

こんなに驚きで嬉しいAは初めてである。
これですっきりホリデーを過ごせるわー♪

今日はキッチンに立ち続けて8時間、ジンタマのご飯を作ってるけどまだ終わってない(涙)
ご飯なんて、何回炊いたか?
トータルで14合の米使用。
未だに終わらないので、もう嫌になってきた。
足は痛いし、腰は痛いし、ちょっと休憩。
って言いたいけど、クリスマスプレゼントのラッピングはしなきゃならんし、家の片付けはしにゃならんし、billは払わなきゃならんし。。。

じゃ、また今から頑張ってご飯つくるべ。
現在夜の9時、いつになったら寝れるのか?
[PR]
by ecotama | 2006-12-15 12:03 | College

片思い


ファイナル終了ー!!!!

眠い!!!

今日でようやく長かったこのセメスターも終わり、ちょっと寂しい気持ちも混じりつつ、「あー、ようやく終わった」とホッとする気持ちもある。
先週ぐらいから、ずーっと寝不足が続いてたのでかなり眠い。
家の片付けも全くしてなかったので、明日は家の片付け&ジンタマのご飯大量作りの予定。

で、ファイナルは。。。

片思いのまま終了

片思いと言うのは、Chemistryのクラスの事。
実際このクラスが始まる前は本当に着いて行けるのか全く不安だった。
なんせ、中学2年生から化学なんてやった事ないし、その上更に英語だし。
もう「化学」って聞いただけで、毛嫌いしてたし。
授業が実際始まってみると。。

結構楽しいんでないの??

テストの点数もかなり悪いにも限らず、結構個人的に楽しんで授業を受けた化学。
かなり意外な発見でした。

が、しかし、はっきり言って、

何を学んだのかは全く不明

そんな化学のファイナル、一番心配してた科目。

当然、

沈没

はっきり言って、パスしてないと思う。
パスしてない自信ありあり。
もしパスしてるなら、先生がCurveを使用してくれる事が前提。
問題を解きながら「こんなん教えてくれてへんやーん!!(怒)」という気持ちを押さえて、とりあえず問題を解く。
あまりにも解けなさすぎて、自分で勝手に数字とか作り上げてたりしちゃったし。
パスしてなかったら、っていうよりCやったらもう一回取り直す予定。
せめてBでありますようにぃ!!!

後のLifespan grown とAnatomy&PhysiologyはAだ。
例のキックボクシングもAだろう(これは予想)

化学だけが。。。あんなにも激しくLabでも燃えたのに。。
結局一人、片思いで終わってしまったわー。
次のセメスターもChemistry2あるんだよね、次は両思いになりたいわー♪

今週末からいよいよ大阪へ里帰り!!
楽しみぃーーーー!!!

食って、食って、食いまくってくるぞー!!
[PR]
by ecotama | 2006-12-14 12:02 | College