アメリカはテキサスにあるUniversity of Texas at Austinでナース目指して勉強中。日々思う事をかなり適当に書き綴る。目先の目標は2010年卒業。卒業した暁には値段を気にせず美味しい物をたらふく食べたいと願う。


by ecotama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

独りよがり

今日マイケゥが電話してきました。
とりあえず電話くれるんだけど、話す事もなくいつも電話中に無言になるのは普通。
そして「もう話す事ないから電話きるで~」と言って電話をきる。
マイケゥ、とりあえず人の話聞きません。
人がおせち料理の話をしてる際も、マイケゥはジョギングの話をし始める。

マイケゥはデリカシーの無い人です。
そこで以前、マイケゥに「あんたってほんまにデリカシーの欠片もくそもないな~」と言いました。
この時マイケゥと自分は既にベッドに入って寝る前です。
「え?デリカシー?デリカシーどういう意味?」
「あんたデリカシーしらんの?」
「うん、だからマイケゥに教えてあげて」
「デリカシーっていうのはな・・・・・・」
1人でデリカシーについて具体例を挙げながら話してた自分、何やら隣から寝息のような音が聞こえる。
見てみると、マイケゥ、人にデリカシーの意味の質問をしておきながら軽くイビキをかいて寝てる。
そこで思った「本当にデリカシーのないやつや」
そしてマイケゥ何気に寝つつも自分の嫌な視線に気付いたのか「あ、すみませんマイケゥ寝てた。で、デリカシーはどういう意味よ?」
「あんた今寝てたからもう説明せ~へん」
「すみません、お願いもう1回だけ説明していただけませんか?」
「しゃ~ないな~、デリカシーっていうのは・・・・・・・・」
そして1人で喋り続けた自分、やはり隣でマイケゥは寝てた。
次の日の朝、再びデリカシーの無い人の意味を聞いてきたので、それはお前だと言った。
すると、マイケゥ「デリカシーの無い人という意味は、バカという意味?」と聞いてきた。
ある意味、マイケゥ正解です。

そんなマイケゥが今日自分に聞きました。
「フロリダとアリゾナ、どっちがいい?」

フロリダ?アリゾナ?
はぁ???
フロリダ←1度も行った事ないし、フロリダ=ハリケーン、オレンジ、海ぐらいのイメージしかない。
アリゾナ←カリフォルニアからテキサスまでの道中通過したのみ。何故かアリゾナ=イグアナのイメージがある自分(おかしい)

うちは本当に引越し族です。
このテキサスにいるのも、1年ちょっとです。
で、その後どこに行くのかは運任せ。自分で選ぶ余地なし。
マイケルの仕事次第で、どこへでもお引越し。
そこで、マイケルの中で候補に挙がってるのがフロリダかアリゾナ。
それもマイケゥの仕事の職種によって、これがゴロっと変わってくるので、このフロリダとアリゾナもどこから沸いてきたのか全く不明(その辺がマイケルらしい)。

マイケルが「マイケゥはアリゾナがいいな~って思うねんけど、あんたどう?アリゾナ大学もあるよ~」
え~たったこのアリゾナ大学の一言で自分の中でアリゾナ決定になりました。
アリゾナになると場所はTucsonという田舎になるのですが、そこにはUniversity of ArizonaのNursingがあるんです。
あ~行きたい・・・・
コミカレの未だトランスファーにならない科目で既にフーフー言ってる自分ですが、望みは高い。
もう英語のクラスとか死にそうになってるのに、欲張りな自分。
あ~このアリゾナ大学のNursingにトランスファーしたい・・・・
でも、ここで思ったのが自分は今現在テキサスなので、またout of state扱いになってしまい、アドミニストレーションから「これはうちの学校ではクレジットとして受け付けません」とか言われたらどうしよ~と不安です。
たった1つ、Tucsonに対して不満があるとすれば、それはWholeFoodsがないこと。
それだけなのかよ?って思うでしょ?
でもね、うちの家はWholeFoodsを基本にアパートを探すぐらいですから、それがないと生活が難しいわけなんです。

こういうわけで、1人で全てプランを立てつつあります。
あ~アリゾナ・・・まだオクラホマとかカンサスとかネブラスカでなくてよかった~・・・・
オースティンからオクラホマへ引っ越した際は天国から地獄へ突き落とされたようでした。
それもオクラホマシティーではなく、アルタスという日曜日にはある店全てが閉まってしまうような場所、アパートの周りにはなぜか教会が6つもあったという場所。
このアルタスの苦しみはクーちゃんしか分からないよね??(彼女も経験者)
アルタスは地獄でした。
で、アルタス→サンフランシスコは地獄から天国です。
あ~サンフランシスコ、もどりてぇ~~~~~。
そしてサンフランシスコ→テキサス、ちょっと落ち込む、でもまだWholeFoodsあるし大丈夫。

そして次はアリゾナが私を呼んでいる。
サボテンが私を待っている・・・・
[PR]
by ecotama | 2005-10-29 10:55