人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカはテキサスにあるUniversity of Texas at Austinでナース目指して勉強中。日々思う事をかなり適当に書き綴る。目先の目標は2010年卒業。卒業した暁には値段を気にせず美味しい物をたらふく食べたいと願う。


by ecotama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日々奮闘

毎日パンプキンから多くの事を学ばせて頂いております、エコタマです。
今日からテキサスは寒くなるらしい、っていうかすんごい外寒いし。
今年、テキサスへ来てから初めてコートを着用、ババシャツもばっちり着てるけど寒い。
その上、今晩は雨が降るらしく、道路が凍るらしいので、今晩から大変な事になりそうです。
冬をあんまり感じることのできないテキサス、なのでこのような事態になると人々は混乱状態になり、会社、学校も全てお休みになります。
確かに凍ってる道路を運転するのは危ないからね。

ここ最近、パンプキンについて感じた事。
毛並みがすごくよくなってきてる。
家に来た時は、フケがすごくて毛並みもすごく悪かったのに、いいご飯をあげて、ゆっくり眠れるようになったからか、フケも少なくなり、毛並みもツヤツヤしてきた。
お耳は今ちょっとお薬で治療中、イースト菌が繁殖してたみたいで、耳がずっと痒かったのがストレスになってたみたい。
最近は食欲も旺盛だし、ウ○コの状態もばっちりです。

今日も何故か不思議な場面で唸るパンプキン。
ジンジャーと車の中で場所の取り合いになり、唸る。
基本的に唸り始めるのはジンジャー、だからパンプキンは怖くて唸り返してるようである。
今日は人の膝の上で2匹して喧嘩し始めようとしたので、エコタマ怒る。
パンプキンは何故か噛み付こうとしたので、首の根っこを持ってエコタマの手で口を押さえる。
そしてじっとパンプキンの目を見て、ノーとしっかり言う。
すると、今日はそれが少し分かったのかパンプキンからごめんねーのチュウをたくさんもらう。

昨日、色々インターネットでアグレッシブな犬について調べてみたんだけど、アグレッシブと一言で言っても色々な種類のアグレッシブがあるらしく、自分はパンプキンは恐怖によるアグレッシブなんじゃないか?と思った。
唸る時はすごい震えてるし、ジンジャーと喧嘩するとすごい震えてるし。
だから、それを踏まえて、怒る時は大声で怒鳴るよりも低いしっかりした声で怒ることにした。
そして指をパンプキンに向けていつも怒ってたんだけど、これもやめてみることにした。
どうも、この指が怖い時があるらしいので。
毎日、色々調べてみるけど、犬も個性それぞれ、育ってきた環境も全くそれぞれ違うのでパンプキンに合ったトレーニング方法を見つけるのは難しい。
それには自分も変わらねばならない。

パンプキンは散歩も怖いみたい。
少し歩くだけならいいんだろうけど、どこかへ連れて行かれると思うのかとても家に帰りたがる。

相変わらずトイレのトレーニングは大変である。
今日は昨日に比べればましなので、パンプキンも何気に学んでる模様と思われ。
が、相変わらずやられてはいるが。

最近ではパンプキンの可愛らしい部分もたくさん発見。
車を運転してるマイケルの股の間に顔を突っ込んで寝るのが好きらしい。
どんな状況でも眠ってしまうパンプキン。
いびきもかく。
眠そうな時の顔はこれまた可愛い。
走ってる時は、走るというより飛び跳ねてるようである。
そして後ろ足をストレッチするのが好きなようで、開脚状態である。
顔のシワシワは本当にしわしわで、額の皮膚を寄せるとさらにシワシワになる。

ということで、今日も奮闘中。
明日も心落ち着かず奮闘するんだろうな。
by ecotama | 2005-12-08 08:20