人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカはテキサスにあるUniversity of Texas at Austinでナース目指して勉強中。日々思う事をかなり適当に書き綴る。目先の目標は2010年卒業。卒業した暁には値段を気にせず美味しい物をたらふく食べたいと願う。


by ecotama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

" I'm proud of myself" by Pumpkin

今日はポカポカしてていい天気。
そして我が家もその天気に負けず穏やかな雰囲気である。
いーい感じでないの?日曜日はこうでなくっちゃー。

我が家のお姫様達は2匹仲良く、エコタマの隣で同じ体制で寝てくれてます。
あー仲良くしてくれるって幸せ。
もう半ば、イスラエルとパレスチナ情勢がエコタマ家の中に存在してる状態ですから。
が、油断は禁物、一触即発です。

昨日は家の中で2回、粗そうをしてくれました、パンプキン。
ま、2回なので良しとする。
今日は今のところ皆無、絶好調です。
そして今日はジンジャーとパンプキンが初めて追いかけっこをして一緒に遊んだ記念日でもあります。
素晴らしいー日曜日。
ただし、未だにパンプキンからは目が離せないので大変です。

数日前より「おすわり」トレーニングをしてましたが、今日、ついに「おすわり」トレーニングを終了できそうです。
パンプキン、頭がちょっと弱いのか、それともずる賢いのか?謎です。
本人、暇になるとキッチンへ行ってずぅーっと1人でお座りしてます。
そう、パンプキンの頭の中では「お腹すいた=キッチン=おすわり=ご褒美」という方程式が出来上がってるようで、キッチン以外ではお座りしません。
お座りするけど、本人の気の向くままにお座りしてます。
ま、とりあえずお座りは習得したものと思われ、次は「お手」コースへ進んでみたいと思っております。
これは難しい。

パンプキン、よく水を飲むんですが一気に大量に飲み過ぎて飲んだ後にゲップと共に吐いてくれます。
これってパピーはよくするので分かるんですが、パンプキン。。。
この人、かなりおもしろいです。
よく口の中でごもって何か喋ってるし、キッチンでおすわりしてる時はすごい誇らしげだし、1人で家の中を跳ね回ってるかと思いきや、ソファーの人の膝の上でいびきをかきながら寝る。
たまに何をしたいのか分からない行動、多々あり。

ただパンプキン、ダイソンの掃除機がちょっと好きらしく、掃除機をかけだすと掃除機の前をウロウロし始める。
そしてじーっとお座り。
その反面、ジンジャーは掃除機が怖くてテーブルの下に隠れこむ。

あー今日はなんて平和な日なのか。
明日もこの状態でありますように。。。。
by ecotama | 2005-12-12 07:28