人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカはテキサスにあるUniversity of Texas at Austinでナース目指して勉強中。日々思う事をかなり適当に書き綴る。目先の目標は2010年卒業。卒業した暁には値段を気にせず美味しい物をたらふく食べたいと願う。


by ecotama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もしかして私・・・

今日ある驚愕の事実が発覚した。
それは、確実ではないが・・・可能性としては大・・・・
もしかして私・・・・

海老アレルギー!?

海老はあまり好きではないけれども、テキサスといえばレストランでシーフードを見ると海老!海老!海老!というぐらい海老メニューがたくさんある。
メニューがたくさんあると言っても、海老を茹でてあるのか、揚げてあるのか、グリルにしてあるのかだけの違いだろうけど。
そんな中、近くのTaco Garageという行きつけのメキシカンレストランへ今晩行った時のことである。
オーダーしたのはShrimp Enchiladas。
私の大好物です。
美味い!本当に美味しい!

そして帰ってきてから何を思ったのか走りに行く事にした。
その理由はいたって簡単。
次のセメスターでキックボクシングを取ってる私は、エクササイズウェアをおとつい購入したわけで(Targetへ行ってきた)、どうせ洗うなら汚くしてから洗おうと。
そこでジンタマのお散歩も兼ね、久しぶりに走る事にした。

多分それがいけなかったのか、ただ単に自分が何も考えてなかっただけなのか。。。
馬鹿な自分は食後20分後に走り始めることにした。
「今日はあんまり食べてないし、走れるやろ~」とノロノロ走り出す。
久しぶりなので遅めにゆっくりノロノロ走ってると、何だか手のひらが痒い!
それも異様に痒い、見てみると赤く腫れてる。
ま、それは汗で血の循環がよくなり痒くなってるんだろう~と思い、まだ走り続ける。
ここで何も疑わなかった自分も馬鹿である。
すると次は耳が痒くなり、顔の頬が痒くなり、最終的には頭が痒くなった。
そして途中倒れそうなぐらい気分が悪くなったのでストップ。
家に帰れるか不安だったが、何とか到着。
帰るとマイケル一言。

「あんたなんか虫にいっぱい噛まれてるよ~」

あ~通りで痒かったんや~と思って鏡を見に行くと。。。

じんまし~ん!!(久しぶり)

「あんたこれ蚊とちゃうや~ん!」と叫びながら、Benedrylを持ってこさせる。
顔だけに限らず全身に世界地図を描くかのごとく、じんましんが出来てる。
どう考えても、今日食べた物・・・・海老・・・・・
昼ごはんも朝ご飯も食べてないし、海老以外考えられない。
海老にアレルギー&走って血の循環がよくなった&排毒で、症状は更にエスカレート。

海老にアレルギーがあるということは、カニなども注意しないといけないのよね。
私のメニューの中から今日をもって海老が消えたのはいうまでもない。
海老よ、○○年間食べ続けた海老よ、今後はもう君達を食べる事はないだろう。

ある日突然やってくるアレルギー、花粉症も含めて。
明日はあなたにやってくるかもしれない・・・・・

まじ、痒い。
by ecotama | 2006-07-28 10:48 | whatever